痒すぎる左上腕部

武道の練習をしていたら雨

土曜日に虫に刺された跡が左の上腕内側まで広がり、全体にわたって腫れている感じになってきました。患部そのものは皮膚がなんだかコチコチになっていて、どうも2箇所をやられたような感じです。それがもう、今日は痒くて痒くて。これを書いている今もかゆみは治まらず、苦しめられております。

でも、今日の夜はとても涼しかったのがありがたい。腕のかゆみに悩まされながらもライド自体は快適に行えました。ただ、写真の場所で武道の型を練習していたら、雨がポツポツと。月曜日から雨に打たれたくはないので、急いで帰りました。

土曜日に目の当たりにした29erの走破性は衝撃的でした。YETI SB5cは私が所有してきたバイクの中ではオールラウンダーという面では最強ですけれども、やはり同じクラスの29erには勝てないのではないかという印象でした。

その日走ったのが、公共の場としてのトレイルであること、上り下りが連続したことで、付いていくこと自体は問題なかったものの、もし、あれが常設のダウンヒルコースで皆さん全開で走っていたとしたら追従は難しかったかも。それくらい、根っこや段差などの地形の変化に影響を受けずに走破されていました。27.5erが個々のラインを選んでいる間に29erは遠慮なく前に進みます。こう言った小さな差も積み重ねれば大きな時間差につながり、27.5erはその差を埋めるために定期的に頑張って踏んで、付いていかなければなりません。そして、余計に疲れる。

もちろん、スキルの差もあるのでしょうが、私レベルの愛好家にとっては練習だけでは埋められ無さそうな差は感じましたよ。2000年代に副業でかなりお金をいただいていた頃なら29erを新調することもできたでしょうが、今じゃ困難。そろそろ、老後の資金も考えなきゃいけませんからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次