夜霧のライド

夜霧

今日は今週の仕事を若干仕事をやり残してしまいました。でも、こういうときは、その時に気付かなかったことを、その夜になって気付くようなことが多々あります。今日もそんな感じ。行き詰まったときは一旦離れてみる、というのも一つの手なのかもしれません。

今日のお昼。

ペヤング 超大盛りの「合い盛り」です。左がうどん、右がそば。少しずつ味が違うので飽きずに食べられるかな〜とも思ったのですが、やっぱり最後の方は飽きる(^^;)。意外なことにノーマルタイプが一番飽きない気がします。

今日の夜ライドはJamis Nemesis Teamにて。久々の夜霧で幻想的な雰囲気が醸し出されていました。湿度も高くて86%。トレイルライドの予定を決めていると、前日にけがをする確率がなぜか高いので、ミスしないように今日はのんびり走りました。

路面は全般的にウェットで、道を塞ぐ水たまりも出来ていました。今日、確かに雨が降りましたけど、思った以上の降水量だったようです。

SRAMのXO/XX1 11速を混合したシステムを採用した、Jamis Nemesis Team。私にとっては、Shimanoのシステムより圧倒的に快適です。

YETI SB5cはboost規格ではないですし、11速のほうがいいのかも。実はこれと同じシステムが出ないか探しているのですが、なかなか見つかりません。この場合リアが42Tと小さくなるので、Nemesis同様、フロントを30Tくらいに抑えるのがいいのかもしれないと思っています。

さて、明日は新しい仲間とトレイルライドに行く予定。楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次