雨天ライド

SB親水公園花壇の前で

今日は普通にライドを終える予定でしたが。

最初のSB山周回後、下る頃から雨が降りはじめ、強くなってきました。これはいつもの場所を走るのは危険だと感じ、大宮八幡さまの近くで折り返し、SB山に戻りました。ここの周回路は木が茂っていて、結構雨を防いでくれるのです。

それでも、今日はこの木の間を縫って雨が降り注いできました。

どうせ、せっかく雨の中を走ったんだからと、結局SB山東側の周回路を50周。 西側も1往復1下り、という感じでしたね。

土曜日、車載の予定があるので、木曜日、金曜日で掃除しておかなければ。残りの平日はJamis NemesisやScott Solaceで過ごすことにしよう。

リアタイヤのエア、やっぱり抜けやすい感じです。やはり、リムテープが原因でしょうか…? 貼り方の問題もあるとは思うけど、結構丁寧に作業したので大丈夫かとは思っていたのですが。Mavic専用のリムテープ、買おうかなあ。硬めの薄いビニールっぽいテープだと結構、浮いたりしないか心配ですね。

純正リムテープが巻かれたフロント側も結構抜けるのが早いことを考えると、ホイール自体の特性なのかもしれませんが。

サードパーティバルブももう一回試してみるか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次