MTB長距離トレイルライド 動画編

いつもとは違う方から戻る

YouTubeが処理していた動画が上がってきました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

久し振りにGoPro HERO9 BlackからMaxレンズモジュラーを外して撮影してみたのですが、いやはや、揺れが激しいですね。見づらくてごめんなさい。

hypersmoothというブレ補正を有効にしているのは確認していたんですが、これをboostくらいの設定にしなければダメだったのかも。それにしても、GoPro HERO7 Blackの時より揺れているのはなぜでしょう? 異なるのはHERO9カメラを逆向にマウントしていたことと、純正のチェストマウントハーネスを使用していることくらい。安定感だけで言うと、金属板を使った安いサードパーティのハーネスのほうがあるのかもしれないし、逆さまにマウントすることでカメラがパッドよりも下に配置され、不安定になるのかもしれません。

いずれにしても、Maxレンズモジュラーを復活させて、Max hypersmoothと水平維持を有効にしようと思います。この仕様はセンサーの一部しか使わず、2.7Kの切り取り動画になるので、ブレに対しても角度に対しても余裕が出て来るのだと思います。

もしかしたら、GoPro HEROシリーズより、GoPro MAXを最初から買っておけば良かったのかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次