久々に好調

SB運動場

21時を過ぎて外に出ると、先日のトレイルライドに出たときとあまり変わらないくらいの暑さを感じました。Apple Watchには32℃、と出ています。かなり厳しい暑さですね。

SB山では虫を探している人が2名。私は彼らが園路に出ていない間を見計らって走りました。

気温がかなり高かったにもかかわらず、今日の私はなぜか好調でした。このYETI SB5cでやりたい練習がほぼ出来た感じ。週末から極端に暑い中で走っているので、少し体が慣れたか?

終始こぎが軽く感じられた上、段差登りなども楽で、タイトターンで後輪を軽く浮かせてターンするのも楽でした。土〜日の不調が嘘みたい。でも、こういうときは往々にして怪我をするので、終始集中力を切らさないようにする必要があります。

プチ尾根下りの待機中、首の後ろを何かに噛まれました。チクッと来たので、申し訳ないけど指で潰しましたが奴はそのまま地面に落ちてしまって何だったか良く分かりません。今のところ腫れたり痒くなったりはしていません。

月曜日もすぐに1日が過ぎてしまうので、以前のような「ブルー・マンデー」を感じることは少なくなってきました。今日の感じであれば、先週あんな目に遭ったにもかかわらず、またトレイルに行きたくなってしまう。ただ、先週末のような遠目のトレイルは厳しいと思うので50kmで済む近所のトレイルでもいいかと思います。あのトレイルについては、虫除けだけはしっかりする必要がありますが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次