嘘のような気温の中でライド

SB運動場

今日は昨日に輪をかけて暑かったですね。今年、早めにエアコンを買い換えておいて良かった…。

午後1時過ぎにApple Watchを見てみると、今までに見たことがないような気温が表示されているではないですか。これは危険すぎる。

夜、21時をまわってから外に出てみると、信じられないくらいに暑い。Apple Watchの示す気温はまだ33℃となっていました。水道からはぬるま湯みたいなのが出るし、ホントにヤバい。

そんな暑さの中でしたけど、ライドの調子は昨日以上に良かったです。テーブルトップジャンプは過去一飛んだかもしれません。暗いので、着地点などはあまり見えていないのですけど…。

段差で、思った以上にフロントが上がったときには、先日の怪我の記憶が甦って慌てて前輪を落としたり。そこはどうしても怖いので、やっぱり専門家に習いたいな…。でも、いろんなバイク操作ができるようになってきた。

自宅に帰ってからはCannondale Trail-SL 4のスタンドを交換。

ノグチ(NOGUCHI) ワンタッチ簡易スタンドです。次男のロードバイクに取り付けて具合が良かったので買ってみました。でも、さすがに29インチではタイヤを含んだ外周が大きくなりすぎて傾きが強くなっている印象が。車体も重いし、なんかの切っ掛けでホイールが回転するとスタンドマウント部も供回りするかも。

でもこのタイプのスタンドはワンタッチで外せるのが利点。このまま、トレイルに行くこともできると思います。

外したスタンドはダウンチューブへ固定できます。街乗りでちょっとの間立てておきたい、という目的には重宝すると思いますが、若干心配。このバイクで安定するようなら、妻のCannondale Rushにも同じものを取り付けようかと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次