ちむ子

旭川醤油ラーメン 梅光軒

ちむ子は、人としてどうかしている…。

いや、相変わらず「ちむどんどん」の突っ込みどころを楽しんでいるのですが、今日のはまた酷かった(笑)。

相手の気持ちはだいぶ前から分かっていたくせに、いざ真剣に告白されてみると「それは(単に)友情だと思う」と、相手の気持ちを勝手に決めつけ、相手のせいにする。自分側の気持ちをハッキリ相手に言わずに、責任は全部相手にあるとする。

まあ、ちむ子の気持ちをこれまで一切確かめずにいろいろと突っ走る相手の男もすごいんだけど、その上をいく自己中のちむ子。こんなちむ子に複数の男が惚れてしまう不思議

私が朝ドラを見始めたのはテレワークが始まってからのことですが、こんなダークヒロインもいるんですね。作中では、この人物を「沖縄育ちの素朴な人物」というふうなことを他のいろいろな登場人物の口から言わせてますけど、いや、どこをどう見たら素直で正直な人物なのか。制作者と一般人の間の感覚になんか、乖離があるんじゃないか…?

https://mobile.twitter.com/search?q=%23ちむどんどん反省会&src=typeahead_click

やっぱり皆さん同じことを考えていらっしゃる。でも、きっとこのハチャメチャさがきっと、「ちむどんどん」の新鮮さ、魅力なんだと思います。感情移入できる登場人物は皆無ですが、逆に第三者的に突っ込みどころ満載で、ちょっと意地悪なんだけど、そういう楽しみ方が出来る作品であるように思えてきました。

今、雨を理由に休養週にしているので自転車ネタを書けないんですけど、「ちむどんどん」のちむ子が何かやらかしてくれるたびに、ネタが出来て助かります。

3日間自転車から離れてみましたが、まだそれほど乗りたい、という気持ちにはなりませんね。週末天候が回復すれば、軽く再開しますかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次