参院選 2022

また、休日が過ぎていく

昼過ぎに参院選の投票に家族3人で行ってきました。現在の開票情報を見る限り、だいたいは予想通りという感じですね。安倍さんが無事でおられたら、この結果をどのように評価されたでしょうか。

私が居住する杉並区は革新が強いようですが、少し前の区議長選でも革新系の人が勝ちましたし、今回も革新系の人がトップを走ってます。個人的には満足ではないんですけど、現状は区民の総意だから仕方がない。

私は政治に詳しくないのですが、保守とか革新とかって、元々の意味で考えれば変な表現だと思いますね。

昨日出来なかったMavic XA Pro Carbon補修作業。余計なカーボンを削っていたら、一部クロス毎剥がれて地が見えてしまったので、セメダイン 金属用高強度 接着剤 メタルロックP25Gセット AY-123を使って追いセメダインで固め直し、固まってからさらに削りました。地とセメダイン盛りの境目が気になったので、さらに表面全体〜境目を覆う追いセメダインを試みています。

来週は新しいスポーク、ニップル、金属リングを利用して、再度振れ取りにチャレンジしてみようと思います。

当初、投票の後に井の頭恩賜公園くらいまで走ろうかと考えたのですが、あまりにも暑すぎる。昼から走り始めるのを止めて、昨日同様夕方に近所を回る計画に変更しました。こりゃ、トレイル復活は秋以降になるかな…。元々暑さには弱いのですが、今年は特にダメな感じですね〜。

路面は完全に乾いていて、パフパフでした。

XA Pro Carbonを復活させたとして、こういう階段、大丈夫かな? 高速カーブで撚れるようなシーンでも微妙に心配ですが、貼ったカーボンシートの威力で何とか頑張って欲しい…。

右の羽が傷ついたクロアゲハ(?)。私には蝶の種類を判別する知識はありませんが、通りがかったご婦人がそう教えてくださいました。いろいろ蝶の話をしていただいたんですけど、ちょっと私には分からなかった。

今日はフロントリフトなどのアクションを入れつつ、速度は比較的抑え気味に走りました。心拍は低めでしたね。

また休日が過ぎていく…。日曜日の夕方というのが一番寂しさを感じる時間帯かも。

夜は近所の安楽亭で焼肉。なんかいろいろとシステムが変わっていて戸惑ったし、今日は飲み物や料理が出て来るのが極端に遅かった。新型コロナ以来、いろいろと大変なこともあったのだろうなあとは思いますが、待たされる側としてはちょっと辛かった。今後も利用させていただくので、うまくシステムを整えていただければ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次