スポーク届いた!

金属リングはフラット

ちむどんどんのヒロインの女の子が、勤務している厨房にやってきた結婚を控える女の子に対して

私、あなたの婚約者が好きなの。でも、仕事があるから諦めるね!

と言ったのは正直ビックリ。あなたが話しているその相手だって仕事頑張っているし、6年も付き合っているマジモンの婚約者なんだよ。未だかつて、これほどゲスな朝ドラヒロインはいたのでしょうか…(^^;)。これが昨日の話。

そして、今日は「諦める」宣言をしたにもかかわらず、婚約者がいながらいろいろ誘ってくる倫理観ゼロの男の行動に動揺するヒロイン。ゲス男にゲス女。さすがに気持ち悪い…。

…とこんな感じで「ちむどんどん」では酷い話が続いてますけど、逆に「主人公一家がゲス」という斬新な設定であるからか、イライラはしてもものすごく新鮮です。最近、ヒロイン本人やそんな彼女になぜか惚れてしまう変態さんたちの行動が面白すぎて、違う意味で楽しく見続けることになりそう。

昼過ぎ、海外から荷物が届く。

1ヶ月届かなかったのでこちらから連絡し、どうも対応を忘れていた感じの反応だった、あのスポークです。無事に届いて良かった。

この金属リングが欲しかった。事故でスポークが抜けたとき、リムの中に残ってしまった金属リングは一度ニップルが通り抜けてしまったため、すり鉢状に変形していました。そんな関係で、前回のエポキシ樹脂対応では再びすっぽ抜けそうになりましたが、この金属リングのようにフラットであれば中でしっかりひっかかるのではないかな。今回のカーボンクロスを重ねたカッチカチの補修であれば、何とかなりそうな気がしてきました。

近いうちに修理と振れ取りを試したいと思います。

今日もJamis Nemesis Teamで走りました。軽くていいけど、YETI SB5cと比べるとかなり前傾なので、それが若干窮屈。もう少し乗れば慣れるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次