XA Pro Carbonを早く復活させたい

長めの下り

XA Pro Carbon用のスポークセットが昨日届いたので、今日はヤスリで整形作業。

目の粗いヤスリで削る間は、盛った周囲にビニールテープを厚目に貼って、本体を保護します。今日は時間がなかったのでまだ途中ですが、結構いい感じで硬いですね。もう少しの間このまま荒いヤスリで削った後、最後はビニールテープも外して目の細かいヤスリで最終的な見た目を整えようと思っています。

さて、愛車を並べてみて…。

今のところ3台のうち2台のMTBがfi’zi:k gobiを装着しています。Rizeにも装着していたので一時期は3台がgobiでした。当初そんなに気に入っているわけではなかったのですが、fi’zi:kはcannondale車に装着されるケースが多いことから習慣化しました。気を付けないと会陰部の血流を阻害する形状ですがMTBのほうはまあまあ上体が起きているので、以前よりはそれを感じにくくなりました。こうやって年式が異なるものを見比べてみると結構形状が違います。この2つのモデルの場合、右のほうがおそらく新しく、また自分にはフィットしやすい気がしています。

今日はこの右側のサドルを装着した、YETI SB5cでのライドです。

ここ3-4日ほどは比較的ライドしやすい気温に落ち着いています。今日なんかは結構快適に走ることができました。

リム内径がCobaltと変わらないGIANT PTRX-0は走りには問題ないけど、やはりフロントと同程度のリム幅が欲しいなあ、と思ったりしています。力を加えると、音が鳴り始めますしね…。

XA Pro Carbonの修理がうまくいくといいけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次