雨天の中の夜ライド

Jamis Nemesis Team

今日は1日を通して、散発的に雨が降る1日でした。そのおかげもあって昨日に引き続き気温はさほど上がりませんでしたが、湿度は高いので外での運動は快適とは言えず。

今日のライドはJamis Nemesis Teamにて。でも、出発時には微妙に雨が降り始めていました。

2km先くらいの公園に着く頃は、霧雨と言うにはちょっと降水量が多いレベルになってきたので、一旦引き返して雨が吹き込まないSB山で周回練習をしました。周回するうちに雨が弱くなったように感じたので、再び上流へ。

いつもの折り返し地点までは行かずに、五日市街道のところで折り返してきました。ヒコーキ広場ではサドルを下げてますが、段差のところを余裕を持って登るためです。

なんか、サドルの位置が後ろにずれ気味だったので、少し前にずらしてみました。そういえば、以前YETI SB5cにこのサドルを付けていたときにもこのサドル、良く後ろにずれてましたね。

今日はきつめに締めたから大丈夫かな。さらに、サドルに腰掛けたときに時々「グリッ」と感じていた感触がなくなった感じなので、今まではもしかしたら締め付けトルクが不足していたのかもしれません。

SB公園にて。意外に土が撥ねてましたね。近所の公園ライドではフロントフォークのストロークが50%程度、50mm程度しか使われないことが分かります。

最後はSB親水公園脇の広場で小休憩してライド終了。このバイク、軽くていいですよ。土曜日、雨が降らずに気温も上がらなければこのバイクでトレイルを走ろうかな? 日曜日は参院選挙で投票するので、多分近所ライドしか出来ないと思いますけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次