連続していた猛暑日から解放

SB運動場

今朝は一雨来たせいか、連日の猛暑日からは解放されました。

21時を回ってから夜ライドのために外に出た際も少しだけ涼しく感じられました。この時間帯に26-27℃なんて久々ではないかと思いますが、湿度は相変わらず高いので、自転車で走るのに快適、というほどではありません。

朝の雨のおかげで、公園の路面が丁度いい感じに湿っていました。最近は完全に乾いて土埃が舞いやすくなっていたので、MTBライドにはいいコンディションです。

体調は万全とは言えないけど、武術の練習をしたり段差の練習をしたり、ちょっとした筋トレをしたり、いい感じのエクササイズができました。

そういえば、最近坂を登るなどトルクをかけるときに後輪からギリギリという音がするようになりました。前に別のホイールでも発生したことがあったけど、後輪の剛性が負けて、スポークが音を立てているのではないかと思っています。以前のように注油して音を消してもいいけど、土埃などが付着しやすくなるんだよなあ。ということで今は放置中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次