デリバリーでステーキパーティ

私のヒレステーキ

今日は次男の誕生祝いと、彼の仮免合格祝いを兼ねてステーキパーティを。

といってもデリバリーなんですがね。

そういえば、1年前の次男の誕生日では、Uber Eatsに頼んだら次男の料理だけすっぽり抜けていて、即配達員に電話をかけても出ない、というトラブルがありました。私の居住地域ローカルな話し化もしれませんが、この種の配達ミスはどのお店に頼んでもUber Eatsでは高頻度に発生していて、逆に出前館のほうでは滅多にないことだったので、お店のミスだけではなく、配達員側にもなんらかの原因がある可能性も低くはないように私は感じました。しかもこのときは返金ではなく、次回以降の注文に使えるクーポン券のような形での返却だったので、これはUber Eats以外で使えない! なので、このときの返金額はまだ精算できないままですね(このときは次男が頼んで、現金精算だったからではないかと思います)。

Uber Eatsについては配達員とデリバリー先のマッチングしかしないので、実質的な雇用主はデリバリー先になります。交通ルールを無視する配達員が非常に多いUber Eatsではいざ、事故が起こったときなどの責任がどこに発生するのか、明確ではありません。そんなこともあって、こういった法的な問題の解決やこの種の未配達トラブルが落ち着くまでは利用を控えることに決めました。その結果この1年は一度もUber Eatsではなく、すべて出前館を使ってきました。今日も同様。出前館もようやく、配達の様子がGPSで見られるようになってきて、技術的に先行していたUber Eatsにほぼ並んだと行っても良いと思います。

1年使わない間に、Uber Eatsは安心して利用できる存在になってきたのでしょうか…?

さて、怪我をしたり発熱をしたりしてから、少しずつ回復してようやく普通の生活が戻ってきました。

今日もYETI SB5cでのライドです。体力的な回復はまだまだという感じであり、ちょっと体が重かったです。

自宅に戻ってからは。

接着剤盛りを削りました。ビニールテープを引っこ抜いたところがまだ多少は浮いています。まだまだ削って、成形していかなければなりませんが、今回の仕上がりは前回のエポキシ樹脂+グラスファイバーとはまるで硬度が違う。3層のカーボンクロスがメタルロックでしっかり固められている感じ。今回は紙やすりだけではなく、金属やすりも投入しています。それでももうこれ、何日かかっているか…。

どっちみち、スポークセットがまだ届かないので完成まではまだ時間がかかりそうなんですけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次