YETI SB5cがよりフィットしてきた

休憩中

昨日、ステムを換装して乗ったら非常にいい感じになっていたYETI SB5c。それを試すべく、またトレイルに行こうかと思ったんですが。

外を見ると雲行きが怪しい。一応、予報は「晴れ」ですが、どうみても「曇り」。昼頃はずっとこんな感じでした。

一応、外に出てみたものの。

昨日の激しい雨の影響で路面状況もこの通りよくありません。おそらくトレイルもあまり状況は良くないでしょうし、いつも走らせていただいている場所の路面を傷めるわけにはいかないので、急遽ご近所ライドに切り替えました。

Funn Funnduro STEM 45mm に換装したYETI SB5cは私にとって最強になったかもしれません。私の乗車ポジションが適正化され、いろいろな操作がしやすくなって、オマケにコギまで軽くなりました。

なんか見た目もすごくすっきりしているし、Funn Funnduro STEM 45mmがすっかり気に入ってしまいました。あと、リアホイールだけなんとかしたいな。

だんだん日差しも戻ってきました。このまま行けば、明日は路面はほとんど回復するのではないかと思います。

あじさいも咲き始めました。相変わらずどこにピントが合っているか分からないOLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkIIを使って撮影。

ここのところ、サドルを少し下げて走ることも多いです。ガチコギするわけではなく、また前後輪を持ち上げる練習を挟んだりするので、サドルは少し低めのほうが扱いやすいのです。

陽当たりがいいこの広場で休んでいると、なんか年式の新しいバイクに乗っている方が近くを通過していきました。ハッキリ確認することは出来なかったけど、Transition Bikesでした。以前、マシューサイクルさんでSentinelに試乗させていただいたとき、その操作性の良さに驚きましたが、いずれ乗ってみたいバイクではあります。

でも、今はYETI SB5cが今までになくフィットしていて、他のバイクがあまり目に入らない状態ではあります。フロントのXA Proに見合う後輪を探さねば。

今日の走行距離は17km程度。明日、可能であればトレイルに行きたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次