ガイドプーリーとチェーンのズレ-再発

路面がほぼ乾く

Amazon musicのCMを見ていると、あしゅら男爵を思い出してしまった。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

そういえば、Amazon Musicは全然聴いてなかったな。

今日の夕方は知床遊覧船KAZU I 号の引き上げの様子を見ていました。船体がほぼ原型を保っているにも関わらず、どなたも生還されていないという悲しすぎる事実。二度と事故を繰り返さないためにも、必ず原因を究明していただきたいと思った次第です。

そういえば、Amazonからの荷物がまだ届かない。実は、このYETI SB5cに取り付ける50mmの代替ステムを注文していたので、本来なら今頃はそれを試しているはずでした。

配送業者はAmazonのSetagaya, JP。昨日23:33に「配送業者の事情により配送が遅れています」というメッセージが書かれたまま、ステータスが今日一日変わりませんでした。「配達中」にならないのです。

多分、配送業者がどこかで逸失したのでしょうが、それならそれでいいんです。そう言ってくれれば。Amazon Primeは普通、配送が早いので注文し直せば別のものがすぐ届くはずですから。でも、いつまでもこのように何も言ってくれないと、私はどうしていいのか、どこに連絡をすればいいのかすら、分かりません。現状だと、5/30を過ぎないと返金手続きが出来ないようです。

担当業者さえハッキリすればこちらから問い合わせてもいいのですが、それができない。ちょっと残念な仕組みだな。Prime配送は。

今日のライド。いつもの段差を普通に飛んだあと、なんかカチャカチャおかしいな、と思ったら、またガイドプーリーとチェーンが1コマずれてきちんとハマらなくなってしまっていました。若干チェーンが長めなのは認識しているけど、今変速が完璧すぎていじるのが嫌なんですよ。

そんなわけで今日もまた、ガイドプーリーを一コマ分ずらして再装着しました。トレイルで起こると嫌ですね。これは。

あじさいの小径は、雑草が刈り取られ、すでにあじさいが咲き始めていました。昨年は花が摘み取られてしまっていましたが、今年は満開の様子を見られるのでしょうか…? 自転車の前照灯を使って撮影。遠目のヤツは花の部分が白飛びしすぎました。

折り返し地点では武術の型を練習し、その後帰路につきます。ほぼ地面は完全に乾いてくれましたが、また明日グチャグチャになる見込みです。この場所は特に水はけが悪いんですよね。

最近ヒコーキ広場のこの段差を登る練習をしています。ProphetやRizeだとかんたんな高さなんですが、YETI機だと結構体を大きく使わないと上がりません。それでもだいぶ慣れました。

SB山で横の動きはだいぶ練習して、トレイルでも役立つレベルに改善されてきています。次は縦(前後・上下)の動きを重視した練習も取り入れていこうかと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次