新しくした家電の活躍

筋トレ

今日仕事をしていると、Kさんからメッセージが。今日は休みとのことで、私もよく行くトレイルを走ったとのこと。土にまみれたCannondale Prophetの勇姿を拝むことができました。タイムスタンプを見る限り結構長い時間を走られていたようで、これは羨ましい限りでした。路面も滑りやすいコンディションだっただろうし、近隣の公園よりはスピード域も上がりやすいので、かなり練習になったのではないでしょうか?

写真を拝見して私もトレイルを走りたくなりました。また今度、ご一緒させて下さいませ。

さて、ここのところ相次いだ故障の関係で新しくしたいくつかの製品。

今日の夕方は室内の温度がかなり上がってしまったので、先日取り付けたエアコンを運転させてみました。すると、あっという間に冷える! 日が陰ると冷えすぎなくらいでした。早めに取り替えておいて良かったです!

また、昨日届いたブラウン オーラルB iO9 ブラックオニキスもスゴかった。わずか2分で歯がつるつるです。故障した先代のオーラルBもかなり良かったし、私が専用で使っていたフィリップスも悪くなかったのですが、年式が新しいこと、歯を包むブラシの形状のおかげかより短時間に、楽に磨ききれることが分かりました。ちょいと高かったけど、また10年使えるといいな。

今日1日晴れてくれたおかげか、路面もかなり回復していました。

園路を塞ぐこの水たまりだけはいつもなかなか消えません。私はなるべく、向かって左側のラインを通過するようにしていますが、雨の後などはほぼ完全に道がふさがるので思い切って水たまりの中を通過することもあります。

今日は、exfit TVで動画を作ったときの撮影地で筋トレ。撮影時にシドニー五輪銀メダリストの方から習ったトレーニングメニューを実施。

今日は段差のトレーニングでフロントを上げすぎないように飛んでみたら、結構ストロークしていました。FOX 32のときは推奨サグが15%-20%でしたので、一番柔らかい20%で設定していました。DVO Berylは推奨サグ20-25%なので、同様に一番柔らかい設定の25%程度にしています。

最後に、近所の公園で休憩。一部で「名所」として扱われていた駐車場も着々とマンションに様変わりしつつあります。

今日も十分な時間を走って、ポタを終了しました。マンションのエレベーターでiPhoneを操作しようとすると…。

けんさく
けんさく

けんさくくんが登場。かわいすぎる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次