久々に乾いた路面で夜ライド

ヒコーキ広場

今週も終盤に入りました。

昨日コンビニに並んでいたエナジードリンク。昨日左側を、本日右側を飲んでみました。まあ、普通にエナジードリンクだとおもいます。ただ、他のブランドに比べると少し安いのがいいかな?

最近はエナジードリンクは少し控えていますけど、たまに飲むのならこの安価なシリーズがいいかも。

さて。今日もYETI SB5cにて軽くライド。路面コンディションは回復し、ほとんど乾いていて、ここ最近では一番快適に走れたと思います。

路面状況も良さそうなので久々にあじさい園の方を通ってみたら、四方が草の壁になっていました。ここを抜けたあと、ペダリングのさいに「ガリガリ」と変な音がするようになって、変速がぎこちなくなってしまいました。

確認してみるとガイドプーリーに草が噛み込まれているではありませんか。

とりあえず絡みついた雑草を取り除くと、変速が正常な状態に戻ったようです。また壊したかと思ってヒヤヒヤしました。

昨日筋力トレーニングを行ったヒコーキ広場。今日は飛行機にぶら下がり、肩甲骨周りのストレッチをしただけで終了。

近所の公園をゆっくり走るなら、この写真のように少しサドルを下げたほうが気楽な感じがします。膝が深く曲がるデメリットより、上体が起きるメリットのほうが大きいのかも。また、走りながら少しだけアクションの練習をしたりしやすいこともメリットとして挙げられますね。

ドロッパーシートポストのストロークが170mmで、一番伸ばしたときが最もペダリングの効率が上がる位置には設定できていると思います。このトップの位置をもうちょっと下げる目的で、もう少し薄いサドルにしてみたい気もしていますが、コーナーリングとかはやはり、サドルサイドが厚いほうがやりやすそうなので、まだ迷っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次