三歩進んで二歩下がっても一歩は前進

ぱふぱふ路面

ハードなトレイルの急斜面を下っている夢を見ていて、なんか背中がズキッときたな、と思って目を覚ますと、本当に右の肩甲骨と脊柱の間を痛めてしまっているようでした。いや、左の肩甲骨側は結構、自転車の乗車中に痛めることがあったんですけれども、まさか夢の中の自転車活動で右の肩甲骨を痛めることになるとは(苦笑)。

今日は、研修や結婚式などで帰省していた長男が福岡に帰る予定もあったし、背中も痛いのでライドは夜に行うことにしました。

YETI SB5c
YETI SB5c

昨日はロードバイクだったので、今日はMTBに戻ります。YETI SB5cで公園をぐるっと一回り。

今日はいつもよりコーナーリング時の重心の移動が比較的うまく行って、調子が良かったですね。でも、未だにフロントを上げたりするのは苦手。Cannondale ProphetのSサイズやLapierre Spicyはフロントを上げやすかったのですけど、YETI機はSB5cも、その前のSB66cも本当にやりにくい。このバイクもさらに自由に操作できるように、無理なく練習していきたい。今日はちょっと肩甲骨が痛かったので、練習は控えめでしたけど。

前に向かって
前に向かって

さて、2022年になって、すでに1ヶ月が過ぎました。毎年思うことだけど、なんでこんなに時間が過ぎるのが早いのだろう?その体感速度は年々上がっているような気がします。

いろいろ目標を持って行動をしているつもりですが、すべてがうまく行くわけではなく、全部が失敗するわけでもない。「三歩進んで二歩下がり、また三歩進む」を繰り返して少しでも前に進んでいきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次