取捨選択の必要性

快適に乗れました

今週はなんかいろいろ疲れた…。やりたいことも、早く効果を出したいこともいっぱいあるけど、世の中そうは甘くない。じっくり時間をかけ、ある程度長期戦で臨むことにしています。

Jamis Nemesis Team 2016
Jamis Nemesis Team 2016

このMTB趣味なんかも当初はなかなかうまくならず、「全然上達できないなあ」と思ってましたけど、17年も地道に乗っていればそれなりに乗りこなせるようになっていたり。やはり続けることが一番大事。

それでも今のような生活を続けていると「時間が足りない」と思うことが多々。

フォローはしていなかったのですが、偶然目に入ってきたこのツイート。分かっていたつもりでも今さらながらにガツンと一発食らった気がしました(笑)。

本当に朝倉さんのおっしゃる通りです。時間は有限ですから、50も過ぎた私などはもう少しやることを整理しなければなりませぬ。ものと興味の対象を断捨離? 私はこの言葉があまり好きではないので、取捨選択としときましょうかね? 自分のやりたいこと、やるべきことにきちんと向き合おう。

今日は乗りやすかった!
今日は乗りやすかった!

「巨宇は乗りやすかった」。これ、ATOKで出してきた候補です。2022年の今、こんな馬鹿な有料IME、ある?

はい、今日はすごく乗りやすく感じました。間が空くとぎこちない乗り味となるNemesisも、1日空きくらいだと逆に乗りやすく感じる。これからしばらくの越して乗る、いや、残して乗るバイクについてはまんべんなく使うようにしたほうがいいですね。

ランニングシューズ
ランニングシューズ

たぶん鹿児島の帰省時に父から借りて、そのままもらってきたランニングシューズ。最後の帰省がなんと2009年ですし、鹿児島でランニングしたなんて、もっと前かもしれない。下手すれば旧世紀のシューズですね。

それだけ年期が入ってますが、さすがに専用シューズだけあり、古いとはいえとても走りやすいシューズです。前回は小さく感じたのに、今日はフィットした感じでした。前回のランニングで中が広がった?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次