ちょっと腰痛が出てきました

里山

長い冬休みに入って5日目。毎日ライドだけを行っているのでは決してなく、1日を通していろんなことをやっています。そんな感じでやること詰め込めすぎなのか、ちょっと疲れが出てきたようです。昨日のライドの途中から左の腰が痛くなってきていて、年末年始に向けて注意が必要かもしれません。

昨日は久々に、Windows機を復活させました。

親指シフトノートパソコン
親指シフトノートパソコン

キーボードはもちろん、親指シフトキーボード搭載です。この製品を開発元の富士通さんが製造中止した今、貴重な存在といえます。ただ、長く使っていなかったので、Windows OSからセキュリティソフトまで、いろいろと更新が必要で大変でした。困ったことに、Windowsの使い方が分からなくなっていて、Windows Updateにたどり着くまでにかなりの時間を要してしまったので。

サッと必要な操作に行き着かない…。Windows 7くらいまでは普通に使っていたので、慣れなんでしょうけど。

そういえば、Windows版ATOKは調子良くて、久しぶりの起動当初についてはmacのような不思議変換をしませんでした。もしかして、mac用のATOKはエンジンが変なのかな? ただ、最新版のATOKにアップデートしたら、Windows側もちょっと微妙な感じになりましたけど。

久々に、martialartslog.comの記事をこのノートパソコンで作ってみたら、Windows機は意外に快適でした。Thumb Touchよりは快適な打ち心地なので、今後は積極的に使っていきましょうかね。

腰痛はあるものの、なんだか今年の年末年始はなんか元気はあるみたい。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

今日も頑張れましたので!

里山では林道などで作業をされている方もいらっしゃったので、途中で別経路から山のほうに入りました。なので、いつもと走行順序が多少異なっています。

遊子の里山のほうでも、お母さんと子供たちと思われる方々が楽しく遊んでおられましたし、また山のカフェにも結構大勢集まっていましたね。巷も年末年始休に入ったのでしょうか?

里山
里山

腰も痛かったので昨日乗ったNemesisではなく、YETI SB5cを使いましたが、ハードな路面でもほとんど腰に響くことがなく、正解だったようです。

でもやっぱり、変速システムはダメでしたね。反応が鈍いとはいえ、きちんとチェーンが落ちるようにはなりましたが、今度は踏んだときに上の歯にチェーンが引っかかって落ちるのか、そのたびにガチャンガチャンという音を立てるのでうっとうしくてたまりません。

自宅に戻って再度変速調整してみました。アウターケーブルが何カ所かで変なたわみ方をしているのが原因かもしれないと、少し手を入れてみましたけど、果たして改善されるのか。

近所の公園で一休み
近所の公園で一休み

山を下りたあと、近所の公園で一休み。さすがに4日連続のトレイルライドということで、多少の疲れを感じています。でも、そのおかげでここのところよく眠れているのかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次