公園の紅葉

本当に宇宙はあったんですね!(笑) カメラの向きが固定だから地上の間隔で見てしまうけど、上も下もないんだな、ということが良く分かる映像でした。

今日は朝から妻と一緒にインフルエンザワクチンの予防接種へ。10:00に予約していたのに混んでいて、接種できたのは10:30過ぎでした。私のほうは血管に当たったらしく、出血があるのでちょっとだけ押さえておいて、とのことでした。

その後、Cannondale Trail SL4 29erに乗って美容院に行き、久々にカラー、カットを行ったあと、YETI SB5cに乗り換えて近所のライドへ。

SB公園

昨日のリアブレーキ調整は成功したようです。下りて押したり、普通に漕いだりしているときにヒーヒー/キーキーと鳴かなくなりました。鳴くのはブレーキをかけたときだけですね。MAGURA マグラ ディスクブレーキ MT5 Carbotecture® SLは効くことは効くので、これで不満やストレスはほぼなくなりましたよ。

階段

階段のあるスポットは、若干ピークアウトしたかもしれないけど、きれいに紅葉していました。

今日はiPhone 12 Proしか持っていかなかったので、その内蔵カメラで撮るしかなかったのですが、昨年まで使っていたiPhone 7のように苔むした感じになることもなく、鮮やかに撮れたので満足です。

五日市街道のあたりを走っていたときに、Kさんが武蔵野園さんにいると連絡をくださったので、インフルエンザ接種直後の今日は無理をせず、私も合流することにしました。

Leftyのロングコラムをカットしたということで、とてもすっきりしていました。

Cannondale Prophet 800

前回は紹介できませんでしたが、シートポストがドロッパーに変わっています。ケーブルはエクスターナルタイプですが、シートポスト、ダウンチューブに這わせているのでほとんど目立ちません。

ドロッパーシートポストのケーブルはリアブレーキ配線にまとめられていて、装着のためにケーブルがよけいに増えたという印象がほとんどないです。こんなにすっきりまとめられるんですね。

私が、今年まで乗っていたProphet 2000 2号機に付けていたLefty Max 140 Carbon PBRとクランプサイズを除くと基本的には同じモデルです。が、このモデルは88+(Eighty Aid)により最適化されており、より初動がいいように思います。フォークを沈ませるときにフリクションをほとんど感じません。

次にトレイルでご一緒できるのを楽しみにしています。

BB30シール

BB30用のシールも届きました。これに加えてスペーサーも注文してあるので、近いうちにNemesisも組み上げられそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次