回復走

YETI SB5c

今日は朝から用事があったので、必然的に早起き、といっても7:00前頃。就寝が3:30頃だからちょっときつかったですね。

昨日の明け方は少し雨が降ったそうで、今日はより微妙な天気で昼間の降雨もありましたので、積極的な野外活動は行わず、午後に美容院の予約を入れて髪を切ってもらいました。

明日の天気はもっと微妙なようですね…。昨日のうちにトレイルを走っておいて良かったと思います。

今日のライドは夜になってからの回復走。軽く走ることにしました。

荻窪

夜ポタのコースを、このホイールとタイヤで走るのは初めて。昨日のトレイル行きで感じたのと同様、やはりコギが軽い。あと、路面への当たりがやわらかく、乗り心地も大きく改善されているように感じました。

公園

それに、SB山の砂利のコーナーなどは明らかにグリップが改善されています。夜のSB山で一番安心して練習できるのはCannondale Rize号でしたが、SB5cも遜色がなくなってきました。

安っぽい

ただ、このスプロケットは変速精度が落ちますね。ゆっくり慎重に一つずつスイッチすると決まりやすいようですが、無意識にシフティングすると、うまく行かないことがあります。チェーンがシビアなSRAM用、ということもあるかも。まあ、つなぎなのでしかたがないか。

静か

今日の公園周りは比較的静かでした。

復路

西荻にオフィスがあったとき、帰りによく立ち寄ってため息をついた(苦笑)このベンチ。夜ポタの時間はほとんど空いていないのに、今日は誰もいなかったのでちょっと立ち寄って休憩しました。あの頃はRize 5とか、Prophet初号機とかに乗っていましたね。

安定する

昨日のトレイルライドでは、ホイール交換後のYETI SB5cはかなり満足できる性能でした。下り性能もProphetに追いついてきた感じだし、操作性もRize号にかなり迫ってきました。ここにきてトータルの性能では、自宅にあるバイクのトップに立ったかな、という印象です。ちょっと心配していたフロント側の横剛性も、ホイールとタイヤを変えたらなんか気にならなくなりました。しばらくはFOX 32で大丈夫そうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次