RIZIN.30 観戦

YETI SB5c

今日はめちゃくちゃいい天気じゃないですか! 自走して郊外に出たかったなあ。

でも、今日はチケットを購入したRIZIN.30をLIVE観戦せねばなりません。次男とともに放映開始からFIRE TVのブラウザを使って、TV画面で観戦です。

第一試合は私がイチオシのKnock Outのチャンピオン、ぱんちゃん璃奈選手です。相手は40戦の経歴を持つNJKF元チャンピオン、百花選手。ぱんちゃん璃奈選手はビジュアルで人気先行していると捉えられがちですが、現在まで11戦無敗で非常に実力がある選手です。ビジュアルとか言っちゃダメなのかもしれませんが、私は百花選手のビジュアルも好きだったりします。まあ、そんなの関係ないですね(笑)。

ぱんちゃん璃奈選手は序盤は緊張のせいか動きが硬く、力みがありました。本来だったらもっと威力のあるパンチ、キックを放てるのですが、力が入っている。それでも、全般的に百花選手を圧倒していました。初めて体験するルールにも十分に対応してきており、間合いも支配しているのが分かりました。

https://jp.rizinff.com/_ct/17481500

試合の度に成長してくるぱんちゃん璃奈選手、さすがでした。ぱんちゃんの圧に耐え、パンチを打ち込んでくる百花選手のハートもすごかった。2人とも、お疲れさまでした。また、次の試合を楽しみにしています。

もう一つすごいと思ったのが、浜崎朱加選手藤野恵実選手の試合。最初から最後まで、テイクダウンを取ることなくお互いに激しい打ち合い。お互いに仲が良くリスペクトしあっているとのことで、このようなことができたのだと思います。

https://jp.rizinff.com/_ct/17481505

本当にすごかったのに、両者に消極的だという注意が出たのは意外でした。

今回、この2試合以外ではそれほど心は動かされませんでしたが、「人」という意味では興味を持てたのが金太郎選手。相手がバンタム級トーナメントの優勝候補と言われる強い選手だったのに、右足に多数のカーフキックを被弾しているにもかかわらず、最終回の打ち合いでは圧倒していたからです。どれだけハートが強い選手なんだと思いました。

私は基本的に総合格闘技は好きではなく積極的には観戦しないので、以後はチケットを買うまではしないと思います(またぱんちゃん璃奈選手が出場となれば別ですが)。でも、今回は上記の試合が楽しめたので5,000円の元は十分に取れました!

YETI SB5c

好天の休日にもかかわらず、ポタは夜間になりました。

昨日は大雨

今朝までは大雨だったのに、路面はだいぶ乾いていました。それでも、ミミズは巻き上げてしまっていましたが。ミミズの粘液がフレームに着いたり、ホイールにミミズ本体が絡まったりして大変。

上流の公園

リアタイヤはエアが抜けやすくなっています。ホイールもワイドリムにする予定で、新しいタイヤとセットで試してみたいと思っています。

公園

最後の写真は絡みついたミミズを引っぺがしたあとの写真ですね。

ホイールを新調した場合、Rize号の資源をこちらに移すかもしれません。両者性能が似ているため、Rizeをいったん休業させて、タイプが全く違うJamis Nemesisを復活させたいと思っているからです。おそらく、このSB5cやRizeで頻繁に郊外に行くのは難しく、多くは軽いNemesisのほうが都合がいい気がしているのですね。以前のように。

まあ、もう少し考えて判断します。

最後に水分を補給しようとしたら…。

ソフトウエアアップデート

なんと自動販売機のソフトウエアアップデートが始まりました。これはしばらく待った後の画面。こんなことあるんですね…。結局数分待って終わらないので、諦めて帰宅しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次