SB5cで頑張ろう

YETI SB5c

昨日、貼り方を失敗して無駄にしてしまったHAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルム。今日は、昨日注文した、ガラスフィルムが届きました。

ガラスフィルム

【9枚セット】Newzerol for GoPro HERO9 Black 強化ガラスフィルムです。Amazon’s Choiceになっていました。

そういえば、OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII用のフィルムを買ったときにも、最初はメーカー品を買って、失敗して、ガラスフィルムに、というパターンでした。次回以降はメーカー品にこだわらずに慎重に選択しようと思いました。

接着に失敗したHAKUBAはもうちょっと剥がれてきてから今回のガラスフィルムに換えようかな…。また失敗するのが怖い。

さて、今日も日中は雨。時折強く降る雨に、今日もまた巣ごもりかなと思っていました。

しかし、夕方には雨も上がってくれて、今日はそれ以降は降らないという予報でしたので、YETI SB5cで軽く走りました。

YETI SB5c

将来的にはこれ一台でなんでもできるようにしていこうかな、と思いました。というのも…。

これは今日偶然見つけた動画なんですが、富士見パノラマの上級コースを前後120mmの29erトレイルバイクで走っており、なんともまあ、これが信じられないレベルのスキルとスピードで、目玉が飛び出そうな速度域の動画だったのです。

私のYETI SB5cはリア127mm、フロント140mmの27.5er。将来的にはフロントを34径の150mmにしたいと思っていたりします。私の速度域はおそらくこの方々の半分程度だろうし(泣)、ホイール、タイヤを使い分ければ十分に楽しめるのではないかな、という気がしてきました。

ということで、できる限りSB5cに乗り慣れていくようにしよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次