蒸し暑いですね

ヒレカツ丼

次男も専門学校の2年生となり、医療機関での実習が始まりました。なんか疲れてそうなので、たまには欲しいものを食べさせてみるか、ということになりました。

現在、出前館でアプリを初めて利用する人には1,500円のクーポンが付くというので、今日はiPhone 12に換えたばかりの妻が注文をしてみました。PayPayアプリとの連携もスムースで、意外にあっさり注文できたことに驚いていました。私がPayPayと連携させたときは失敗したんだけどな〜。

ロースカツ弁当

クーポンを利用できるということで、今日はいつもより価格設定が高い、宅配トンカツ専門店の「かさねや」さんに注文しました。最初の写真は次男が食べたロースカツ弁当で、以前は高級感のある紙パッケージで包まれていたのが、普通のプラ容器に変更されていました。

ドミグラスヒレカツ丼

私はドミグラスヒレカツ丼。ドミグラスだとヒレカツにはちょっと味付けが薄いのではないかと少しだけ不安でしたが、右にちょっとだけ見えているソースはハヤシライスのルーを濃くしたような味で、ヒレカツにはちょうどいい濃さでした。非常に満足です。

ヒレカツ丼

最後の写真は妻が注文した、いわゆるヒレカツ丼。これは見た目からして美味しそうで、ちょっとつまみ食いをさせてもらったところ、今までに宅配で食べたいかなるヒレカツ丼をもしのぐおいしさでした。次回は、絶対にこれを頼もうと思います。

少しお腹をならしたあとに、いつものポタリングへ出かけます。外に出た瞬間にあまりにも蒸し暑くて嫌になりました。

それで、心拍数をいつもより抑え、ゆっくりしたペースで走ることにしましたよ。

YETI SB5c
ゆっくり走っただけ
ベンチにて

もう本当に、ゆっくり走っただけで何も特別なことはないポタでした。

タイヤが濡れてる

草の下りを下ったらタイヤが濡れていました。他の路面はカラカラだったのに。一時的に降った?

前回トレイルを走ってから1ヶ月近く経つので、可能なら週末はどこか走りに行きたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次