暑い…

野球場横

昨日入手したWF-1000XM4は、比較的短い時間で耳が痛くなることが分かりました。もしかしたら、イヤーチップのMサイズは合わないかもしれないので、今日はSサイズに変えてみました。

WF-1000XM4

すると、耳にかかる負担が小さくなった上、密着度の診断も問題がなく、音質に変化もないことが分かったので、今後このイヤホンについてはSサイズのイヤーチップを使っていこうと思います。

ここのところ休日の前日は寝付きが悪く、今日の起床も11:00頃でした。すでにものすごく暑い時間帯。

広島風お好み焼き

少し遅い昼食、広島風お好み焼きを食べたあと、15:30近くなってからようやく活動を始めた次第です。それでもかなり暑くて参った…。

SB親水公園

久々にSB親水公園まで下りてみたら、雑草がえらいことになっていて…。

YETI SB5cも埋まりそう

YETI SB5cも埋まりそうな状態になるほど。

SB親水公園

本来でしたらまあ、こんな感じにメンテナンスされているのですけれど。

公園の上では

公園の真上には日航機が飛んでいます。航路が変わった初期より高度が低くなってきている気がするのですが、勘違いでしょうか?

SB山

いつものように、SB山近辺で練習した後、川上に向かいます。

野球場横

昨晩雨が降っていたので、今日はあまり期待していなかったのですが、普通に晴れていて思ったより路面状態もいい状態でした。これなら早起きして、最寄りのトレイルくらいには行きたかった気がしました。

ちょっと濡れているくらい

土の路面は若干湿っていて、ちょうどいいコンディション、といったところ。

上流の公園

暑さのために私のほうのコンディションはというと、あまり良くなかった感じではありました。もうちょっと涼しくなったら、活動機会を増やしたいですね。

プチトレイル

先日嫌なものを踏んでしまったこともあり、夜は通行を避けているプチシングルトラックのひとつ。多分、土の道から外れて草地に入ったときに踏むのだろうな、と思います。ここも、犬の散歩の人たちがよく通りますしね。ホント、フンの始末だけはしっかりやってほしいです。

夜は避けるプチシングルトラック

この左手前に抜ける道も、夜は避けてますね。でも、いずれも根っこがちょうどいい感じに張っていて、いいシングルトラックなんですよ。本当は夜も練習したいところなんですが。

プチヒル

ここも夜はあまり走らないですね。

階段

久しぶりに階段も通過。このバイクは今、設定がかなり出ているんじゃないかと思いますが、この階段でもかなりスムースな感触です。サグもうまく調整できているのかな。

ただ、SHOYAさんチャンネルで、より実用的なサグの取り方を紹介していたので、試してみたくなりました。リアはシッティング、フロントはスタンディングで取る、というものです。なるほど、と思いました。前回はリアもフロントもスタンディング状態で、上下に揺すって安定したところでサグを取り、かなりいい状態ではあるんですけれども。

下り

たまに滑って転ける、粘土質とコケのポイントから、シンプルな下りを。もっと長い下りを楽しみたいな。

SB山

今日の締めはSB山での周回練習。往路ではサドルを一番上に上げた状態での練習をしましたが、復路ではこのように少しサドルを落として練習しました。これだけでかなり、コーナーリングの仕方が変わるんですよね。

今日は21kmほどのポタリングで終了。それにしても暑かったなあ。

また明日から仕事を頑張ろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次