詰めが甘い

夕食

まあ、本当にどこまで乱発するのでしょう。

変なタイミングで中途半端に解除し、1ヶ月もしないうちに4度目の緊急事態宣言。再開に当たって準備した酒類なども飲食店にとっては無駄になるらしく、本当にモチベーションを削ぐような対策ばかり。

もう少し計画的な、国民のために良い方法を取れそうに思えるのですが、それは私が素人の一般人だから「見えていない」だけなのでしょうか…。

実際、実効性の低い宣言を繰り返されても、日本の中小企業が弱るだけのような気がします。日本の経済を下支えしている彼らが弱れば、日本経済はますます先細りしてしまうことになるでしょう。補助金や一時金もなかなか下りなくて間に合わないケースがあると聞きますし、そのくせ、税金だけは期限通りにきっちり取っていくのでは…。

現在、1回目のCOVID-19ワクチン接種の副反応で体調も悪く、運動もできずに気分が沈んでいるから尚更、ガッカリすることばかり。私の場合はワクチンの1回目を受けられただけでもありがたいと思っていますが、ワクチンが不足して予約を取り消された自治体もあるとのこと。それをなぜ今になって発表するのでしょう? 未曾有の事態で大変であることはわかりますが、管理ができていない? IT技術を使いこなせず、まだ属人的に進めて、ミスが重なっているのではないかと思えて仕方がありません。

ということで、今回は本気で文句を言いました。空手道の大先輩である菅総理。どうか指導力をお見せ下さい。

業後体調が悪い中でしたが、先だっての課題となっているVitalityとStravaの連携について、保険プランナーさんたちとお話ししました。私の中ではすでに解約の意志を固めていたのですが、この連携が遅延によるものであることが分かり、しばらく様子見をすることにしました。とはいえ、未だStrava + Appleウォッチをサポートするものではなく、その「公式」対応も現段階ではしない、ということで非公式のままの対応で様子を見なければなりません。今後もこのような状況が継続し、問題が頻発するようであればそこで終わり、という話になりました。

国家や自治体だけでなく、私も詰めが甘いなあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次