COVID-19ワクチン接種1回目

今日は予定通り、新型コロナワクチン接種の1回目を受けてきました。

注射そのものは、皮膚に尖ったものが当たった感触がした以外は、一切痛みなどはなし。さすがは熟練の医師の技術、と感心しました。

このまま仕事に復帰できそうだな、と思ったのもつかの間。3時間ほどで左肩がかなり痛くなり、今はだるさ+頭痛を感じています。

接種前夜はほとんど寝付けなかったこともあって、睡眠不足が原因の可能性もありますが、それらとは違った不調に感じるので、もしかしたら軽い副反応が出ているかもしれません。

肩の痛みは「遅発性筋痛のような感じ」と聞いていました。私の場合は、ハイキックを受け損ねた後のような痛みです。毎日休みなくポタやランをしてきましたが、今日はさすがに無理みたい。

次回は8月3日です。これは苦戦しそう…。

少し早めに休もうかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次