模様替えとか

水たまり

20年以上(かな?)使ってきたPCデスクを入れ替えました。デスクはELECOM社のものでしたが、ブラウン管モニター時代のデスクとても頑丈なもの。

今でもほとんど傷んでおらず全く問題なく使えるのですが、部屋の模様替えをしたいということで、思い切ってただのデスクの脇に棚がついたものに変えました。20年間ありがとう。

キーボードの位置が高くなったので、少々タイピングには向かない感じではあります。まあ、少し様子を見ましょう。

夕方は久々に散髪へ。テレワークで放置期間が長かったので、かなりやばい状態ではありました。髪を洗ってくださったのは新人さんかな。気持ちよくていつの間にか寝てしまったようです。過去、どんなに眠くても実際に眠ってしまうことはなかったのに。

リンクに挟まる

SB山を下ったところで、後輪がなんかカラカラする、と思って見てみたら、スイングアームとクランクの間に枝が挟まっていました。

ねちゃねちゃつるつる

公園に行ってみると思った以上に路面がウェットで、ねちゃねちゃつるつるな状態でした。照明のない暗いところでいつものように加重してみたら前輪が滑ってちょっとヒヤッとしました。髪を切りに行ったとき、SB公園なんかは路面が乾いているように見えたのでだいぶ回復したのではないかと期待していたのですが、長雨の影響でしばらくはこんな状態が続きそうです。

水たまり

いつも走る未舗装部分も全幅で水たまりだったりもするので、帰りは舗装路を帰ってくることにしました。

すずらん通り
いつもの折り返し地点

このSB5cもRizeほどではないですが、リアのリンク付近からギシギシ音がします。カーボンフルサスの宿命なんでしょうかね。でもまあ、よく走るので満足です。

今日は1日忙しくてニュースなど見られなかったのですが、記録的な大雨で熱海に被害が出たとのこと。まだ詳しい情報は確認していませんが、これ以上被害が拡大しないことを切に願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今さらですが、コチラからコメントさせていただこうかと・・(苦笑

    PCデスクの入れ替えですか。モニターが時代を感じさせるのですが、
    そう言えば自分が引越し前に使っていたデスクもCRT対応品だったなぁ(遠い目
    (↑)もですが、当時の机は頑丈で重量もあったと思いますが、
    長持ちして重宝しましたよね。いやぁ、何だか懐かしい気分です。
    私も思い切ってデスク+チェアも入れ替えたいんですけど。動くと暑いので(ソッチかぃ)
    夏が終わったら、また考えてみようかと思います。

    関東の方は、けっこう長雨で凄かったようですが(特に静岡県)
    ご近所は大丈夫でしたか? いゃ、他人事では無いですけども。
    朝起きて、どんより曇っているとMTBも悲しそうで…なかなか出られない季節になりました。(泣)

    • sadaさん。こんばんは!
      当初は入れ替えしない予定でしたが、家にいる時間が長くなったことで気分一新、ですね。
      CRT対応品だったので、かなり丈夫で、現在も全く問題なく使用できる状態でした。ただ、iMac 27を入れていると高さがギリギリで窮屈に感じられることや、外からの見た目もちょっとごつすぎることから今回思い切ったのでした。

      関東、東海と長雨が続いて地面も緩い状態が続いています。静岡のほうは本当に大変なことになりましたね。
      盛り土のほとんどが流れているとのことですし、まだ多くの不明者がおられるとのことで、救出作業が続いているとのこと。
      映像を見てみると、本当に怖ろしい被害状況となっていて、言葉も出ません。どうか救出までご無事のままでいらっしゃることを祈るしかありません。

      MTBもしばらくは出番がないかも。長期天気予報を見ると、再来週くらいには天候も回復しそうなのですが。

目次