グレー・チューズデー

SB公園

昨日の「ついてない」は前兆だったのかもしれません。

プリンタがネットワークから消えている。次男のmacbookからも、私のiMacからもつながりません。

散々試したあげく、プリンターのプラグをコンセントから抜いてしばらく放置したらいったん復活しました。が、このプリンタももう風前の灯火のようです。

最近、エアコンに洗濯機、電子レンジ、そして炊飯ジャーと、生活家電や必需品の故障が続きます。エアコン、洗濯機、電子レンジは買い換えるかどうか検討中の段階です。プリンタはちょっと急がないといけないかな。次のプリンタはcanonにするか、epsonに帰還するか。

さらに、自宅作業には、自力で解決しがたいトラブルの形跡が。明日頑張ってみるけど。

最後に、住友生命のVitalityに、昨日からstravaの「ライド」の記録が連携されていない。昨日の「ラン」のみ連携されています。すでに、ポイントから商品ゲットしているはずなのに、これじゃ無理。Vitalityに問合せはしましたが、残念です。

明日は何か明るい材料はあるかな。

でも、ポタは軽快でした。

折り返し地点
SB公園
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。ありゃ・・今度はプリンターですか。
    家族全員で繋ぐとなると、設定次第でトラブルとか出るのでしょうか?
    自分の方は私だけなので(苦笑)特にトラブってはいませんが、
    古い機種なので基本は有線接続ですね。無線だと最初から無理っぽかったです。
    ただ、エプソン製の方が機能的に壊れにくいイメージがあります(=個人的に、ですが)
    キヤノン製は2台ともあっさりイカれてしまい、安いけどXXXなイメージが…。

    家電あるある>ですよね〜。なし崩し的にXXXなので、散財費も馬鹿にならないと言う。
    エアコンはこれからが本番ですしねぇ・・ウチのババ様の寝室用に入れ替えたPanaのエアコン、
    めっちゃ静かで冷房効率がイイんですよね・・あぁ、私のPC部屋も何とかしたい…(ブツブツ

    • sadaさん。早速ありがとうございます。
      プリンタは最近、ずっと調子が悪いのでそろそろ替え時かな、と思います。
      2回続けてcanonにしましたけれども、あの、わくわく感に満ちていたepsonに戻そうかな、と思っています。
      (今でもワクワクできるのかはわかりませんが…)
      おっしゃるように、epsonは壊れて換えたことはなく、複合機に換えるタイミングでcanonにしたのでした。
      canonは1台目のMP950だったかな? こちらは比較的持った記憶があるのですが、故障でMG6330に換えました。こちらはあまり持たなかったですね。比較的すぐに接点がダメになり、今テープを張って補強したりしてごまかしながら使っています。

      エアコンはどうしようかな。父が、五月にノートパソコンを換えて爆速だそうで、そっちも羨ましいです(^^;)
      Panaのエアコンいいですか? エオリア? 何にしようかな?

目次