次期サドルは

cannondale prophet

今日は難題が解決しないまま1週間の仕事を終えてしまいました。来週月曜日に再開する際に、どこから修正していくか、すぐに取りかかれればいいのですが。

今日も1日、強い雨が降っていました。天気予報や雨雲レーダーの動きを見る限りでは今日は外出も出来ないかと思っていましたが、夜には雨が上がっていたので軽いポタリングだけすることに。

cannondale prophet

cannondale prophet号にて。出発時にLefty Maxのエア圧を115psiくらいに変更しています。前回、Rize号のエア圧をそれくらいに変えてみたら、比較的調子良く乗れたからです。路面はさすがにグチャグチャだったので、今日は舗装路を中信に走りました。

Selle Italia SLR Kit Carbonio Flow

最近悩ましく思っているサドル問題。Cannondale ProphetにはSELLA ITALIA(セライタリア) SLR Carbonio Flowを使っています。SLRというサドルは、以前Flowではないタイプを使っていたとき、軽量でクッションが薄い割にはお尻の痛みが少ない印象があったからです。でも、今日乗ってみたら、穴あきタイプなのに神経が麻痺するような変な感触がありました。

今、SLRのオフロードタイプはX-LRというモデルが売られているようです。

まん中の開口部も大きいですね。パッドも丈夫ですし、多少は厚みもありそうなので少し期待できるかな。先週のトレイルライドでは、お尻が痛くて結構地獄でしたからね…。このトレイルライドの日は気合いを入れてバイク用のインナーパンツもはいていたのに。

Leftyは硬かった

さて、エア圧を上げたLefty Max 140は結構感触が硬い印象でした。Rizeの130の感触とはまた違って。Prophetの場合はもう少しエア圧を下げた方が安定するかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次