女性MTBer 倍増計画

YETI SB5c

そろそろブログを休む日も設定しようと思ってから1ヶ月以上、結局のところ毎日更新してしまっています。

特にYETI SB5cを組んでしまってからはこれで走ることが面白くて、普通の平地でもつい、張り切ってしまうのです。

MTB日和 vol.46

昨日、発売日にAmazonから届いた「MTB日和Vol.46」。創刊号からずっと買い続けていますが、46号って、すごい。今回は特に、「女性マウンテンバイカー倍増計画」という主旨で、こりゃいい特集だなと思いました。

思えばたぶん、私は女性マウンテンバイカーと一緒に走ったことがありません。初期のころ、同じProphet 1000を買った女性と常設コースで二度ほどお目にかかったことはありましたが、一緒に走ったというより休憩ポイントで会うたびに情報交換した程度でした。その方が予約した現物を見て、私もProphet 1000に決めた経緯があったのでご縁は感じたのでしたが、それきりでした(苦笑)。

いつか、女性ライダーさんも混ざったツアーなどで楽しくトレイルや常設を走りたいものです。

YETI SB5c

さて、今日はYETI SB5cに戻ってポタリングに行きました。

仮設通路

ありゃ、昨日は仮設通路が2つになったことを紹介しましたが、結局ひとつは塞がれていました。まあ、復活したもう一つのほうが対岸に渡るには都合がいいので、困ることはないのですが…。早く普通に行き来できるようになるといいな。(自転車は押し、ですが)

今日のライドは17km弱で、平均時速は16.4km/h。昨日雨中走ったRize号の17.9km/hには及びません。ちょっと距離は縮んだけれども、だいたい同じコースを走ってみたのでしたが。やはり、Rizeで作った記録はRizeでしか抜けないのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次