Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mm

Apple Watch Nike Series 6 44mm GPS

Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmを使い始めて2日目。脈拍数を自動的に記録できることで、エクササイズの記録に厚みが出る。後で見たときの分析が立体的になる上、今後の進め方を考える上で大変有益な指標になるし、それによってモチベーションが高まってくる。

私のものはNike スペースグレーのモデル。スポーツバンドは穴あきで通気性がいい感じだ。

今日のランニングの記録を見ると、心拍数が166bpmまで上がっている。カルボーネンの簡易な式(220-年齢)では私の最大心拍数は推定165となるが、それを超えているわけだ。

ただ、今日の負荷は自分自身では全然最大値ではないのがわかるので、私の最大心拍数はおそらく180bpmかそれ以上なのではないかと思った。

スポーツクラブ時代は、トレーナーとして心拍数を利用したお客様の運動管理などを行っていたが、今は自分がトレーナーかつトレーニーの役割をこなしているイメージ。久々の分析的な運動管理は、これはこれで楽しい。最近の自分用の「気の向くままにトレーニング」も気楽でいいのだけれども。

心拍数と言えば昨日、一瞬で心拍数が上がるような体験をした。

公園の立派な根っこ雨を持つ木

いつものポタリングで通過する公園の木で、最近立派な根っこを持つ木を見つけた。上の写真でちょうど、Prophet号のヘッドライトが照らしている根っこだ。

昨日ここを何気なく通過した時、この根っこにドキッとするようなものを発見してしまったのだ。この瞬間、Apple Watchの心拍数記録が急上昇していたかどうかは定かではない。

一瞬だったが、なんか「死神の手」を見てしまったような気がして、そのまま帰るわけにはいかないな、とUターン。

そしてそこで見たものは…。

絡みつく根っこ

枝分かれした細い根っこが、太い根っこに絡み付いている様だった。

幽霊の正体見たり枯れ尾花

ってやつだ。でもこれが暗い中で自転車のヘッドライトによって突然浮かび上がってくるのはかなり不気味だよ。

今日の夕食は、出前館で宅配を頼んだのだが、これがとても美味しかったのでシェアしておく。

方南町アキッチョデシカのピザ各種。

このお店に最初に注文した時はピザの種類がかなり限られていたが、今回は箱もデリバリーに向けて強化され、注文できる品物も増えていた。このほか、パスタの注文もできるようになっていたので、今日はトマトクリームパスタも試してみた。

やはりイタリアンレストランのピザということで大変美味しかった。多分店舗の人が配達をされていることもあると思うが、送料無料ということでお得感もあった。

大変美味しかったし、ピザ好きの妻がとても気に入った風だったので、今後お気に入りの店となりそうだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次