花粉症が

和田公園

今日は休みにしようかとも思ったが、稼働時間が少なくなりすぎるため仕事を入れた。ここのところは調子よく作業をこなしている。

反面、花粉症の症状がひどくなってきた感じで、【第2類医薬品】アレジオン20 24錠 + 【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎アタックJL + 昨年次男が使わなかったオドメール点眼液0.1%では抑えきれていない感じだ。こんな花粉が飛んでいる中、土日に3時間も4時間もアウトドア活動しているのだから、文句も言えないか。

チーズハンバーグ弁当

今日のお昼はチーズハンバーグ弁当。地味だが、野菜炒めがかなりおいしく感じられる。

とみ田 豚ラーメン

仕事が終わったところで、とみ田の豚ラーメン。おなかが空いたので、妻の仕事の帰りに買ってきてもらったのだ。ときどき無性に食べたくなってしまうこのラーメン。やっぱり美味しかった。

とみ田の豚ラーメン

チャーシューもなかなか大きいが、このもやしのマシマシ感がいい。これに加えて、セブンイレブンの春巻きコールスローサラダも一緒にいただいた。

しばらく休んだあとで、今日のポタリングへ。

折り返し地点近辺

今日もCannondale Prophet。Leftyにはいつもと異なるポンプでエアを足した。バルブからポンプのホースに移動するエアが多そうなので、エアがどの程度漏れていたのかは良く分からない。しばらく同じポンプを使ってみないと、なんとも言えない。

さて、まずはいつものように、善福寺川を遡って最上流の公園まで。

自動販売機前

帰路に自動販売機前でTULLY’S Smooth LATTEを購入。今日はウーロン茶ではなく正しい飲み物が出てきたのでホッとした。

この場所にまた焼き芋屋さんの車が停まっていた。ただ、提灯が消えていて営業している風ではない。土日や祝日などの昼間には見かけなくなったが、最近はここで営業していないのだろうか?

広町みらい公園

今日は反対側の中野区のほうへ回ってみた。比較的新しいと思われる中野区立広町みらい公園。ここ、路面硬いのかな? 下腿部が治ったら、ランニングの際に使ってみようかな?

広町みらい公園

善福寺川に戻って上流側に向かうと、今度は杉並区立和田公園。

杉並区立和田公園

子供達が小さいころによく遊びに来ていたこの公園もすっかり新しく生まれ変わってきれいになっていた。

杉並区立和田公園

1999年頃の和田公園はこんな感じの遊具だったが、すでになくなっていた。杉並区の公式ページを見ると、まだこの遊具の写真が残っている。

小さかったな

このときの長男は3歳。旧世紀のNikonのデジカメで200万画素の写真ということで、ずいぶん解像度が低い。

和田公園での妻の懸垂

長男に懸垂を実演してみせる妻。この運動器具もすでに撤去されていた。

和田公園

この石は昔から存在していた気がするが、どうだろう?

cannondale prophet

夜ポタは15kmほど走って終了。やっぱりこのバイク、走りはいい感じだな。

ただ、復路に入ったあたりから目がかなり痒くなってきた。花粉の飛散量はかなりのものだと思う。今日は次男もかなり症状がひどそうだったが、あの感じだともう、セレスタミンとか使った方がいいかもしれない。2007年か2008年、耳鼻科に行って処方されたセレスタミンには、当時花粉症が今よりひどかった私は本当に救われたと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次