クリスマス

次男

今日は所属会社の仕事納めの日コロナ禍にも関わらず、4月に新卒1名、中途1名、秋に3名を採用し、なかなかチャレンジングです。多くは新規事業立ち上げに関わっており、今までとはすこし違う方向の仕事をしていることで、会社に幅を持たせる意味でも希望が出てきました。

私のチームの部下は成長著しく、海千山千のみなさまと対等に仕事ができるようになってきました。まだ若いので本当に頼もしい限りです。

あんかけチャーハン

今日は昼食時間をずらして、所属会社とWeb会議を。会社にいた社員は全員フェイスシールドマスクという出で立ちであり、在宅勤務が許可されていることのありがたみが身に染みました。

その後2つのタスクを仕上げて、今年の業務は終了

骨付きチキン

昨日に引き続き、夕食はクリスマスモードです。

次男のカレー

次男のカレー。

私のカレー

私のカレー。

妻のカレー

妻のカレー。雪だるまがちょっとくたびれた感がありますが、次男と私の分を作って力尽きたそうです。

こんな感じ

全体的にこんな食卓でした。

ティラミス

ケーキはティラミス。私が8/5食べました(笑)。

次男

ツリーの次男の写真を拡大してみました。懐かしすぎる。

次男

裏側の写真が微妙に違っていたのに初めて気がついた…。

今日、Facebookお友達赤ちゃんの写真を見せていただく機会があって、それがもうとてつもなくかわいすぎる! つい19年前を思い出した次第です。

わざわざご挨拶をいただき恐縮だったのですが、この方は私の長男大学生ブランドを立ち上げたときに初めて商品を買ってくださった方で、私こそ感謝してもしきれないのです。

お友達のお子さんが今後すくすくと育っていくのが楽しみで仕方がありません。

深夜に長男が帰ってきたので、妻が出したもの。

長男のカレー

お揃いのカレーでした。

ところで、楽天miniを契約した関係でポイントがそこそこ溜まった関係もあり、micro 4/3レンズをひとつ注文しておいたのですが、2日経っても注文プロセスが進みません。年末年始に使いたいのに。もしかしたら失敗したか。

同じ中古カメラ店なら、多少高くなるにしても、OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkIIOLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkIIIの購入店であるマップカメラさんにしておけば良かったかも。中古1年保証が付いてくるし。ポイントがほとんどないので多少高くはなりますが、OM-D E-M1 MarkIIと一緒に入手しておけばよかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次