あっという間に一週間

折り返し地点

月曜日が勤労感謝の日で休みだったためか、今週1週間は大変短く感じられました。

UFO DRIP

勤務中に届いた、CERAMICSPEED(セラミックスピード) UFO DRIP 高性能チェーン潤滑剤 180ml。前回までは8,000円オーバーとか、かなり高額で手に入れていました。今後も使用継続するか迷いましたが、改めて探してみると少し安いものも出始めているのに気づき、今回は安価に販売されているものをチョイス。

前回購入時に、どこからか液が漏れて大変、ということを書きました。実際にすごい勢いで使い切ってしまったのも、この漏れが原因だったと言っていいと思います。

今回の購入元は「中のシールは剥がさずに中央に穴を開けて使うように」ときちんと書いてくれています。実はこのような使用法は説明書には記載がありません。なるほど。今回はこの方法で試してみるようにします。これで漏れなければいいけど。

ProphetとYETI SB66Cにはフィニッシュライン(FINISH LINE) セラミック ワックス ルーブを使ってしまったので、ロードのSCOTT SOLACEとCannondale Rizeの次の注油から使おうと思っています。SCOTT SOLACEは全然乗っていなくて、チェーンもさび始めていたりします。SCOTTに使っているのは、CERAMICSPEED(セラミックスピード) UFO DRIPを工場出荷時から塗布した高価なチェーンだったので、もったいないことをしたと思います。

餃子弁当

お昼は餃子弁当。餃子も好きですが、マヨネーズを付けたブロッコリーも美味しいですよね。

キーマドライカレー

夕食はキーマドライカレー。少し休んだ後に、Cannondale Prophetで出かけます。

折り返し地点

今日の出走前はエア足しをしませんでした。その影響か、少しだけ乗り心地が良くなったような感じが。

広場

休日は利用者の多い、上流の公園の広場。今まで入ったことがなかったので、誰もいないこの時間帯に一周してみました。特段、面白いとか、そういうことはないんですけれども。

復路

中指ブレーキは未だに慣れないため、なかなか思うような操作ができないことがあります。それでも、こうやって毎日乗れていることはありがたいこと。感謝の心を持って日々を過ごしています。

武蔵野園さん前

武蔵野園さん前。

SB運動公園下

SB公園下。今日の写真はすべて、Adobe Photoshop CC MacのRAWカメラフィルターで編集しました。今は、写真を一括管理しているApple写真アプリから直接編集可能になっているので、便利になりました。通常は撮って出しか、Apple写真アプリで編集することが多いのですが、やはりAdobe Photoshop CC Macのほうがほどよい編集ができますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次