iPhone写真でも良さげ

地面もほとんど乾きました

今朝もなんか眠かったなあ。

7月は雨ばかりで寒かったのに、8月に熱波が来て、9月は超大型台風が近づくという異常気象の影響か。単なる年齢的なものか。

鮭シューマイ弁当

今日も全員お弁当。食べたら少し目が冷めてきました。

今週はさほど難しい作業はないものの、その分数をこなしている感じです。

地面もほとんど乾きました

今日のポタリングも昨日に引き続きCannondale Rize号です。今日は面倒くさくて荷物を持っていきませんでした。ここのところはOLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIを持って行ってもSDカードがないとかで結局はiPhone 7 Plusで記録することが続いていたので、平日はもうこれでいいかな、と。いろいろ、修正は入れていますけどね。

もしかしたら、持ち歩きに困らないコンデジをまた探すかもしれません。Panasonic Lumux LF1にセンサーゴミ問題が発生していなければなあ。あれはバランスが取れていた本当によかった!

近所の公園

iPhone 7 Plusを使うとなぜか、縦方向の写真が多くなります。スマホは基本的に上下が長い構造なので、知らず知らずに誘導されるのかも。巷でも縦方向の動画が多くなってきました。

そういえば、Rizeのドライブトレインの精度が低くなりました。チェーンを新品に交換しただけで、こんなになるかなあ。何が悪いのか。それでもやはり走りは最高で、本当に転がりますね。

次のトレイルは、しばらく近所でしか走っていないYETI SB66Cあたりを投入したいところなんですが、もうちょっと軽くなればなあ…と思います。それでも12.5kgなので、ProphetのMサイズと1kgも変わらないのですけれど。

Cannondale Rize

このRizeは11.23kg。テールランプを付けたからもう少し増えているかもしれませんが、とにかく軽いです。

カレーライス

夕食はカレーライス。このスタンダードなカレーが一番美味しい気がしますね。減量しなければならないこともあってお代わりはしませんけれど、残りはまた明日食べることができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次