まじか

cannondale rize one

止まっていた仕事が進み、ご機嫌で夜ポタに出かけたのは良かったのだけど…。

いざ、OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIで撮影しようと思ったら、SDカードを入れてこなかったことに気づきました。そのうちもっとやばいことに。

背面液晶がグレーのまま何も表示されないのです。焦りました。電源を落としてもレンズが引っ込まないし、電池を一度外してからはめ直してもダメ。家に帰ってきて電池を交換してもSDカードを入れてみてもなにをしてもダメでした。

はあぁ…。

1日でまた修理ですか。カンベンしてください。もう持って行くのは嫌だな。東京都の感染者は50人/日に迫ってきているし、新宿には行きたくない。

さすがにこれは全損では…? 負担金もかかってしまうのでは? 買ってわずか4ヶ月でこんな目に遭うとは…。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

失意のうちにiPhone 7 Plusでの撮影に切り替え。

cannondale rize one

フラッシュ焚けば写るからいいか。

cannondale rize one

走っていても、カメラ故障のことだけが思い浮かんで、ずっとイライラ。でもときどきRize号で「おー、すげー」ということがあって、そういうときは一瞬カメラ禍を忘れることができました。

cannondale rize one

今日もライド終わりに、昨日より高いところから落としてみましたが、ほとんど撥ねません。DHバイクと5kg以上も重量が軽いのに、地面にストンと収まる姿はそっくりです。

cannondale rize one

あーあ。カメラ…。

マカロニサラダ

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkIIIがもうダメなので、SONY α6000 ILCE-6000で撮影してみたのですが、そこで気づいたこと。SONY α6000 ILCE-6000OM-D E-M10 MarkIII同様、キュウリを避けてAFするのです。何回押しても同じ。カメラ全般、キュウリが嫌いなんですかね。

揚げ出し豆腐
たまねぎの肉巻き
たまねぎの肉巻き

揚げ出し豆腐とたまねぎの肉巻き。子供の頃はたまねぎは大嫌いでしたが、これほど肉厚に切ったたまねぎでも、ひと工夫で本当に美味しくなりますよ。私はベトナムの塩でいただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次