朝ポタ

昨日は夜ポタ。その後比較的よく眠れたおかげで朝が早かったので、今日は朝ポタへ。

SB公園花壇

ライドそのものが目的なのでカメラなどは持ち歩いておらず、iPhone 7 Plusでの撮影です。

朝は明るいので、iPhone 7 Plusでもきれいに撮れますね。iMac 5Kの画面で見るとそれなりですが、ブログサイズだとそんなに気にはならない感じです。

階段

今日もYETI SB66Cです。

武蔵野園前
あじさいの小径

公園の至る所が草ボウボウ。緊急事態宣言中ですから、おいそれと作業はできませんよね。

上流の公園
上流の公園の花壇
ここはずっと長い間草ボウボウ
保育園脇
取水施設脇

とりあえず業務開始前までには戻ってこられました。走行距離は約16kmで、4月までの通勤の片道と同様の距離です。ただ、YETI SB66Cは通勤用のSCOTT SOLACEに比べて重量が倍になり、さらに未舗装が半分ですからエネルギー消費量は大きめだと思います。

あとは復路分を夜ポタするか。迷うところです。

iPhone 7 Plusは明るいところはOKですね。ただ、影が多い場所や逆光の場所は結構苔むした感じの色合いになります。今日は色合いがきれいに出ている写真のみ載せました。

Adobe Lightroomで撮影すればよかったかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次