とりあえずSTEP 1完了

STEP 1完了

チェーンリングなど、ちょうど1日遅れで届きました。もう夜なので試せませんが、パーツを交換しました。

まずは、待っていたチェーンリング

まずは、待っていたチェーンリング

まずは、チェーンリング。

チェーンリング 36T 104BCD Mutte MTB ナローワイド チェーンリング シングル (ブラック, アルミニウム合金)

チェーンリング 36T 104BCD Mutte MTB ナローワイド チェーンリング シングル (ブラック, アルミニウム合金)

Mutteというブランドはよく知らないのですが、安価。とりあえずつぶれるまで使います。

あ、装着位置ちがったかな…。たぶん△マークが下ですね。模様の部分がクランクアームで隠れてしまっています(あとで直しておきました)。

シートポスト

シートポスト

RXL SL バイクのシートポスト シートチューブ 自転車 全炭素繊維 ロードバイクやマウンテンバイクに適します 3K光沢/3Kつや消し 黒 27.2/30.8/31.6*350/400mm (3K つや消し, 27.2*350mm) RXL1694

RXL SL バイクのシートポスト シートチューブ 自転車 全炭素繊維 ロードバイクやマウンテンバイクに適します 3K光沢/3Kつや消し 黒 27.2/30.8/31.6*350/400mm (3K つや消し, 27.2*350mm) RXL1694

こちらはRXL。Amazonではよく見るブランドです。フロント側のボルトが締めにくいとの評価ですが、ある程度指で締めて、後ろ側をきつく締めれば問題なし、とのレビューがあったのでこれにしました。これも、中華以外のブランドだとかなりの出費になりますが、やはり激安といえます。

最後はグリップ。

ハンドルグリップ

ハンドルグリップ

OUTERDO 自転車ハンドルグリップ ハンドルバー マウンテンバイク ロードバイク サイクル 滑り止め 軽量 全5色 レッド ワンサイズ

OUTERDO 自転車ハンドルグリップ ハンドルバー マウンテンバイク ロードバイク サイクル 滑り止め 軽量 全5色 レッド ワンサイズ

前に買った激安グリップと同じパターンですが、これも1,000円しないので、2本まとめ買いしました。

今回のパーツ類は全部Amazon Primeに対応しているので、激安パーツでも少し安心感があるというか(結局1日遅れはしましたが)。

ということで、あとはリアサスを残すのみ。ということで、組み立てのSTEP 1完了です。

STEP 1完了

STEP 1完了

なぜかは分かりませんが、この275、赤Prophetの275より軽く仕上がっているような気がするんですよ。赤275は軽量カーボンクランクでしたが、前2枚、フロントディレーラー、シフターもありました。サドル、リアコグは明らかに重くなっているのでそんなに変わらない気もするのですが。

Leftyが意外に重いので、非常に重いTHOMSONのステムをもう少し軽いものに変更できないかな、とも思っています。

とりあえずは、リアサスを待つことにします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。あ、チェーンリング=これこれ! オクでも良く見ますよ。カラー/デザイン違いで数種、出されているのですが、ちょっと気になっております。
    36Tでしたか。さすがにトルクのあるicofitさんならでは…ですね。(笑

    やはり、Fのシングル化はシンプルで良いですねぇ。
    コレは参考になるなぁ・・ウチでの採用はとうぶん先の事ですが、このシルエット/仕様を目指したいですよ。

    仰る通り、Taiwanや中華カーボン製品はもぅ侮れない…いゃ定番になりつつあるのかも?
    (↑)のポストも格好いい…造りも良さ気です。
    徐々に雰囲気が出てきたSTEP 1仕様。今日は天気も良いし、試走で遠征…では?( ̄ー ̄)ニヤリ

    • sadaさん。こんばんは。

      このチェーンリング、ご存じでしたか。似たようなものの間で迷ったのですが、このデザインが一番しっくりきたので決めました。
      Amazonの写真、仕様で36Tになっていますが、私は34Tを選択しました。ZEEの36Tでもかなり良かったので(近所の公園の登りも行けそうだった)、36Tを選んでおけばよかったかな…と少し思ったのでしたが。
      一気にギアを変えたいときは、フロントは役に立ちますが、楽しみで乗るにはリアだけで十分かもしれない、という気がしてきました。

      中華ブランドのカーボン、いままでトラブルがないので、確かに定番といってもおかしくないかもしれません。
      今日、少しだけ乗ってみましたが、全体的に非常に良かったと思いました。

      今日は予定があって遠征ができなかったのですけど、次の週末には試してみたい気がしますね。

目次