真人間には戻れないかも

第50回 なべよこ夏まつり 2017/08/05 阿波踊り(4)

今日はGemini-Sさんの地元でお祭りがあり、前々から一緒に行きましょうというお話をしていました。

午前中は時間があるので、久々に早めに起きて、MTBでトレイルでも…と思ったのですが、涼しい時間帯には目が覚めませんでした。では、ロードにしようかな、と思っていたところで、Trail-Sさんから連絡が入っていたことに気づきました。

「じゃ、多摩湖行きましょか」

ということになって、お祭りの前の多摩湖行きが急遽決定です。

しかし、久々にロードに乗ったということで、Trail-Sさんのペースが速いこと(苦笑。つい、スピードを出し過ぎてしまうとのことでした。

実際、多摩湖自転車道の入口からダム湖の入口までのタイムが、今日走ったStrava利用者の中では1位でした。ここは自転車道とは言っても道路交通法上は歩道なので、通常はそれほど飛ばしているわけではありません。でも、人が歩いていないパート、一般の自転車が少ないパートは、確かにTrail-Sさん、速かったな…。

サイクリストが集うコンビニ

サイクリストが集うコンビニ

ICANかあ…。いかにも、中華カーボン丸出しだけど、乗り心地が少し良くなったからヨシとしよう。

でも、周回では

でも、周回では

でも、周回になるとみなさん本気を出し始めるので、多摩湖周りの順位を見ると、後ろから3番目くらいのスピードのようです(笑。私たちは今日は自転車道を走りましたが、速い人は車道のほうを走られたりしていますね。

まずは時計回り、次に反時計周りで帰ってきたのですが、反時計周りの走りを動画にしました。変化もないし、編集も面倒なので、今日は素材をそのまま上げました。その関係で20分以上の動画になっていますが、ご興味があればどうぞ。

そういえばロードの追っかけ撮影はしたことがなかったので、改めて見てみると新鮮です。

途中、青いコケが怖くて大回りしているシーンがありますが、ご愛敬ということで。

calamita due号

calamita due号

帰る前にコンビニに寄って、何か食べて帰ろうか、という話をしていたのですが、私が狭山公園にいた年齢が一回り上の先輩と話し込んでしまい、時間がなくなってしまいました。杉並区の天気予報が15:00頃から雨マークになっていたこともあり、急いで帰ろう、と。

でも、帰る途中でTrail-Sさんがハンガーノック気味になってしまったため、後半はペースが落ちました。自転車道から井之頭通りまで、信号で止まる度に追いついてくるクロスバイクのおしゃれな女性、すごかったな…。私たちのペースが上がらなかったこともあるんでしょうけど。

いつもの公園まで着くと、2人とも結構ぐったり(苦笑。とりあえず、武蔵野園さんのタンメンを注文して、お腹を満たしました。途中、Gemini-Sさんも来られて、冷やし中華の大盛りを頼んでいました(笑。

今日の走行距離は69.7km。Stravaでは21個のトロフィーを獲得していて、うち17個はパーソナルレコード更新でした。そりゃ疲れるでしょう。

私はちょっとだけ先に帰って、自宅で少しだけ休んだあと、今度はお祭りへ。

1週間ぶりにMTBのCannondale Prophetに乗ったんですが、尋常ではない違和感。ロードとMTBの違いを感じましたね。

でも秋になったらまた、M山通いやSIXトレイルを再開する予定です。

それにしてもこんな近所で、あんな規模のお祭りをやっているとは思いませんでした。

第50回 なべよこ夏まつり 2017/08/05 阿波踊り(1)

第50回 なべよこ夏まつり 2017/08/05 阿波踊り(1)

第50回 なべよこ夏まつり 2017/08/05 阿波踊り(2)

第50回 なべよこ夏まつり 2017/08/05 阿波踊り(2)

第50回 なべよこ夏まつり 2017/08/05 阿波踊り(3)

第50回 なべよこ夏まつり 2017/08/05 阿波踊り(3)

第50回 なべよこ夏まつり 2017/08/05 阿波踊り(4)

第50回 なべよこ夏まつり 2017/08/05 阿波踊り(4)

いいですね。阿波踊り。上3枚がひょっとこ連さん、下2枚が舞蝶連さん。

かなり暑くて、踊り子さんも大変そうでしたが、とても迫力のある踊りを披露してくださいました。

お祭りを見たあとは、Gemini-Sさんのご自宅へ。

おお

おお

想像以上の

想像以上の

MTB病(笑)

MTB病(笑)

素敵なお家だったんですけど、なにより目に付くのはMTB(笑)。

今日確認したところでは、計11台のバイクが格納されていましたよ。

クロスバイク1台、ハードテールMTB1台のほか、9台がフルサスのMTBでした。

私もビョーキですが、負けます。さらに、Trail-Sさんもまた1台増える予定のビョーキっぷり(笑笑。

さらに種類と台数が多い、Mさんのところなんかはどうなっているのか…?

果たして私たちは真人間になれるのでしょうか?

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは・・なるほど! いつもピカピカ☆な訳が良く解りました(笑
    そりゃあ、こんな完璧な室内保管(展示?)であれば、納得! ですよ〜。
    いやぁ、素晴らしいお家で。(羨ましい…ぼそそ)

    それにしても、お元気では・・遠征から戻ってまたお祭りの撮影とは・・(すげぇ〜体力!)今週末は何とか2日乗ったのですが、たった40〜45km程度でダウン!です(ダメじゃん
    今日の大阪は37.3℃だったとか・・関東の方がマシだったみたいですね。道理でしんどかったわけだ・・(ブツブツ…と、気温のせいにしておきます)

    >真人間
    いやぁ、皆さん趣味人って事でしょうし…。
    私など、とっくに世間様から遠ざかってますから(ダメやん!
    今さら戻れませんので、くたばるまでこの調子ですかね…(沈

  • sadaさん。こんばんは。
    さっそくありがとうございます。

    そうですね。こんな感じで室内保管をするために、おそらくきれいに掃除をしてから室内に上げるんだと思います。

    余計な荷物のないすっきりとしたお部屋で、ごちゃついた私の家とは正反対でした。
    自分にとって大切なものは置くけど、そうでないものは徹底的に排除している、そんな感じでした。

    私の居住地域は宗教施設が多いので、そのイベントには出かけたりしていましたが、今回の「なべよこ」は遠くはないですが、近所に看板などが立つわけではないので、Gemini-Sさんから詳しいお話を聞くまではよく知りませんでした。結果、行ってみたら大変楽しく賑やかなお祭りでした。
    実は今日も行って、夕食はお祭り会場から買って来ました(笑。

    真人間。9月から少し働き方を変えてみます。うまくこれから自分が実現していきたいことを、まとめていきたいですね。

目次