困ったヤツ

キレイな花

昼、出かけようと思ったらポツポツときはじめました。いつも、駐輪場に入るときは大丈夫だったのに、自転車を取り出して駐輪場から出るときにこうなります(苦笑。でも、まあいいや。公園方向に出かけます。

その公園方向へのポタで最近困っているのがこいつです。

我々の頭上に止まるこいつ

我々の頭上に止まるこいつ

カワウのやつです

カワウのやつです

なんかこのカワウ、この場所を定位置にしてしまったようで、数週間前からこいつがいる真下の道路、遊歩道がえらいことになっています。

こいつ、大量のふんをまき散らす害鳥としても知られていて、先週末にいったんキレイになったんですが、今日はまた、すごいことになっていました。

この場所、川の片側の遊歩道と、夕日ヶ丘公園から降りてくる道路が重なる場所で、ランナーが橋のところでUターンポイントとしても使用したりしています。そういう場所の真上にこいつが居着いてしまったわけです。私もMTBで毎回、この真下を通過するわけですが、その最中にあれをぶっ放されたら、それは目も当てられない事件になってしまうでしょう。

さて、こいつがこの場所を「嫌になる」方法はないものですかね…? いつも止まっているので、通過するときは気を遣いますが、さすがにあの噴出物はやばすぎる。

この交差点にはツツジが植えられていて、こんなにキレイなのに。

キレイなツツジ園の後ろはカワウの定位置

キレイなツツジ園の後ろはカワウの定位置

まだまだキレイに咲いています

まだまだキレイに咲いています

白はやっぱり難しい

白はやっぱり難しい

この画像、Nikon デジタル一眼レフカメラ D600の撮影後確認画面でなぜか超ハイキーに見えたので、露出を下げて撮ってみたのですが、全滅でした。白はやっぱり難しいですね。いずれもJPEG撮って出しになります。

帰り道に見かけた花

帰り道に見かけた花

よく雨宿りに使う木

よく雨宿りに使う木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次