いい1日で良かった

mavic crossmax enduro 26''

先週一週間は本当にいろいろとあって、気が晴れない週末でした。今日もちょこちょこ写真は撮ったものの、1時間もしないうちに帰ろうかな、という気分でありました。

1年がなんだか早いなあ

1年がなんだか早いなあ

飽きた感のあるヒヨドリ。でもせっかく近くに来てくれたので。

飽きた感のあるヒヨドリ。でもせっかく近くに来てくれたので。

毎度のつぐみん

毎度のつぐみん(トリミング済み)

つぐみんはすごく好き

つぐみんはすごく好き(トリミング済み)

昔を思い出すね

昔を思い出すね

帰ろうとしているところで、Judge-Sさんに遭遇。唐揚げをごちそうになりました。

武蔵野園さんの唐揚げ

武蔵野園さんの唐揚げ

ジューシーですね! Judge-Sさん、ごちそうさまでした!

Cannondale Claymore

Cannondale Claymore

SDG BELL-AIR

SDG BELL-AIR

このサドル、カッコイイですね。無骨なClaymore号に合っている気がします。

できればRizeにもつけてみたい、RACE FACE NEXT クランク

できればRizeにもつけてみたい、RACE FACE NEXT クランク

そこへ久しぶりにProphet-Kさんが。あれ、バイクが違う。

commençal meta 5.20

commençal meta 5.20

おっ。communal meta 5.20ですか! これより少し前の方の、meta 5.5はトレイルで試乗させていただいた経験がありますが、リアの動きが滑らかな、路面追従性が高い機種でした。5.20は初めて試乗させていただきましたが、やはりよく走る印象です。

あ、このバイク、BBを真下に踏むと、戻るときにバイクが前に「ぴょん」と押し出されるような動きをしていました。勘違いかな? 下りですごく加速するかも。

あれぇ? FOXかと思っていたら…

あれぇ? FOXかと思っていたら…

フロントフォーク、FOXロゴが目立つのですが、なんか違和感が…。よく見たらManitouです(苦笑。

mavic crossmax enduro 26''

mavic crossmax enduro 26”

ホイールはmavic crossmax enduroですね! これはうらやましい限りの組み合わせです。

すぐにMさんが、またまた新しいバイクで!(笑

RAVANELLO (後ろのカメラ女子様、すみません)

RAVANELLO (後ろのカメラ女子様、すみません)

クロモリなのにかなり軽量な、RAVANELLO号。

革サドル!

革サドル!

革サドル、前のユーザになじんだ形なので、Mさんは「合わないなー」とおっしゃっていましたが、私は違和感なし。

味がある年代物

味がある年代物

今まで乗ったものと違った印象

今まで乗ったものと違った印象

Mさん所有のクロモリロードは何度か試乗させていただいていますが、このフレームは明らかにそれらとは違った独特の感じがありました。剛性があって、踏んだらそのまますすむ感じは私のAddict号のようでもありました。でも、細かい振動もものすごく吸収してまろやかにするし、路面の凹凸で突き上げられるようなこともないのです。

多分、これまで見せていただいたロードの中では最強クラスと思いますが、別にまたロードのフレームを見つけられたようであり、果たしてこれからどうなっていくのか(笑。目が離せませんね。

Trail-Sさんは、今日はなんと、Canonの一眼レフ機をお持ちになりました!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT

このボディに今日は、望遠側の55-200mmをつけておいででした。そう、前回はスマホで撮れなかったので、今日はこちらを投入してきたのです! 1050万画素もあるので、十分ですね。

カワセミポイントで主人を待つ、calamita due

カワセミポイントで主人を待つ、calamita due

2人で撮っている間はカワセミちゃん、来てくれなかったのですけど、今日は茗荷谷まで英検3級の2次試験に出かけていた次男と食事のため、一足お先に退散となりました。その際、カワセミちゃんは枝に止まってくれているのに気づいたのですが、次男も茗荷谷を出発しているし、今日は泣く泣くカワセミちゃんを諦めました。Trail-Sさんはその後、カワセミちゃんに逢えたかなあ?

なかなか気分的には晴れない日が続きますが、今日は大勢のポタリング仲間に逢えて良かったです。

その後次男と新宿で食事をしましたが、私は量販店のマッサージ椅子コーナーで休んでました。

パナソニック マッサージチェア(ブラック)Panasonic REALPRO(リアルプロ) EP-MA86Mの限定モデル EP-MA068-K

パナソニック マッサージチェア(ブラック)Panasonic REALPRO(リアルプロ) EP-MA86Mの限定モデル EP-MA068-K

多分これじゃないかと思いますが、肩や背中は若干痛い感じはしたものの、驚いたのは「おしり揉捏」の機能。梨状筋などの深部にある筋肉をほぐすことができる機能ですが、これはすごく効きました。一通り受けて歩いてみると、めちゃくちゃ足の運びが軽くなっているのです。

先週の通勤で股関節の深部の筋肉やハムストリングスがいかに疲れているか、右側の筋肉をいかに使いすぎているか、など感じるところが多々ありました。

これは欲しくなってしまいますよ。

次男も、英検の二次試験、頑張ったみたい。少し気分が良くなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うーん・・個人的には、ラストのマッサージチェアがお気に入り…あ、こんばんは。
    いぇまぁ、武蔵野園さんの唐揚げの唐揚げでも十分なんですが(笑。

    Mさんのラバネロ(だと思いますが…)、なかなかの逸品ですねぇ〜。
    国産のフルオーダー・ロードは一生モノと言ったイメージがあります。
    以前お会いした80歳のオトーサンも30年以上愛用なさってましたし、
    若い人にも徐々に人気が出て行くといいな・・。
    (とは言いつつ、一台もロード持ってない…沈)

    しかし、いつもながらムクドリやツグミンはきっちり撮れてるなぁ・・。
    さすがに良い写りですね。いゃ、腕もレベルアップなさっているなぁ…と思いますよ。

    次男坊さんも英検を頑張っているそうで、何より。
    近い将来、英会話は必須条件になりそうだし…
    あぁ、もうちょっと勉強しておけば良かったか…(泣)。

    • sadaさん。こんにちは。
      次男がインフルエンザB型に感染し、本日は私も不調で、自宅でじっとしています。

      恥ずかしながら、ラバネロ、国産なんですね。本日初めて知りました…。
      一生ものですね。とてもカッチリしていて乗った瞬間驚いたのですが、路面のわずかな段差や荒れなどについては見事に吸収して、不快感なしでした。それでいて軽いし。Mさんのバイクは試乗していつもいいなと思うのですが、これについては本当にAddictとフレーム交換しようかと思うほどです。
      ただ、やはり今はMTBが楽しいので、そちらに注力…ですね。
      …それにしても80歳のオトーサンが、乗り続けてるっていうのはすごいですね。私もその年まで乗れるのでしょうか?

      > ムクドリ・つぐみん
      いやあ…。いつも同じでお恥ずかしい限りですが、さすがに飽きてきますね…(苦笑。自転車写真もいつも同じですが、このブログ、記録写真の意味合いが強くて。この日、こんなポタをした、みたいなのを何年も経ってからすぐに開くことができて、便利です(意味不明?

      そうそう、マッサージ椅子、これはいいですね。高すぎるのと置き場所がないので、今は無理ですが…。
      股関節の内部まで届くような刺激は素晴らしかったです。そのほかエアで少し前側も圧迫できるので、股関節周辺の疲れを取るのには最高かと思いました。私のような自転車通勤者にはすばらしい味方かも。独身ならすぐに買ってる(笑。

目次