ペダル新調

仕事で都内を走り回るときに困るのがシューズ。ロードだとどうしてもビンディングシューズなイメージがあって、わざわざ持ち歩かなければならないのが面倒。ということでロード用のペダルを探していたのですが、最終的にコレに決めました。

VKtech MTB BMX ロードマウンテンバイク自転車アルミフラットプラットフォームチタン合金ペダル (ブラック )

VKtech MTB BMX ロードマウンテンバイク自転車アルミフラットプラットフォームチタン合金ペダル (ブラック )

なんでも香港より直送らしいのですが、発送から1週間くらいですかね。時間の都合で受け取るのは2日ほど遅れましたけど。

サイトにはペアで170gと書いてありましたが、確かに軽い。チタンスピンドルのおかげでしょうか。MTBにはちょっと小さい感じかもしれませんが、公園乗りであればこれもありかな。現在額で5,680円で関東への送料無料。赤もあるので、買い増そうかな。

まあ、まずは使ってみなければ。

結構軽いです

結構軽いです

早速Addictに装着してみました。

SCOTT ADDICTに装着

SCOTT ADDICTに装着

あと、レスポ チタンスプレーとMarzocchiフォークの相性がどうも悪いようなので…。

ワコーズ SL シリコーンルブリカント シリコーン系潤滑スプレー 420ml A230 [HTRC2.1]

ワコーズ SL シリコーンルブリカント シリコーン系潤滑スプレー 420ml A230 [HTRC2.1]

ワコーズ SL、 まとめ買いしちゃいました。

Wako's SL

Wako’s SL

一番左のはRansomをメンテナンスしたときに、ショップから買ったもので、何年も残っているのですが…。ちびちび使っていたのですが、これからつや出しとかいろんな用途で使っていこうと思います。

レスポ チタンスプレーもまとめ買いして、古いの1本と、新しいのが2本残っているんだよなー。レスポ チタンスプレーもリアサスとの相性は問題がなさそうなので、そっちに使うか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • お〜! コレはカッコ良いペダルですねぇ・・こんにちは。
    似たようなデザインは某オクでも見たことがありますが、
    このお値段でチタン・スピンドルですか・・さすがは香港経由ですな(笑。

    いゃ、ほんとに良い買い物ですよね。某オクでも見つからないでしょうねぇ…。
    装着後の写真もカッコよく撮れてますし、ちょいと欲しくなってしまった・・。

    それに、スプレー缶の大人買いまで(ニヤ。
    これだけアレば、当分困らないでしょう。問題はメンテの時間が取れるかどうか…
    かも?

    • sadaさん。こんばんは。

      現時点でまだ使っていなくて、実用性の評価ができていないのですが、Addictの見た目については、以前MTB用のデカペを付けたときより自然な感じになっております(笑。

      本当にペアで170gなのか、というところは測定していないためわかりませんが、これまでつけていたShimano SPDペダルと持ち比べると非常に軽いのは間違いないです。

      最初の商品写真「?」は手持ちなのでフラッシュを使いましたが、装着写真はシャッタースピード優先で固定で撮ってみました。液晶のタッチシャッターがある機種(Kiss X7)は便利です。

      スプレー缶、いつもなくなってから慌てるので、最近は2本くらいセットで買います。でも…。数年かかっても使い切れないものを2本って、あとで冷静になって考えて「?」でした(笑。

  • こんにちは。
    チタンスピンドルでこの価格。
    ちょっと小さそうですが、軽いし・安いし、欲しいなぁ〜。。
    Prophetに付けて一度インプレしてください!!

    • Paraさん。こんにちは。

      ロードはずっとビンディングだったのですが。例のやまめ乗りの影響で、必ずしも不要かも、と思って初めてロード用にフラットペダルを探してみました。

      小さめだし、ピンが先細つるりな感じなのでシューズに食いつくかどうかはわかりませんが、ロードに使ってみて感触がよければ、Prophet用にも色違いで買うかも。

目次