今年もお世話になりました

2013年もまもなく終わろうとしています。

私のリズムは4年おきのサイクルを繰り返していて、今年はピークのはずでした。仕事の面ではピークといえばピークでしたけど、2009年のような大きなものではなかったですね。来年はどん底のリズムなんですけど、今回ピークが大きくなかった分、底を避けられればいいな…。というか、来年をピークにして4年リズムを破りたいですね。

今日は大晦日のお買い物に少し時間がかかって、ポタリングはちょっとだけ。短いライドでしたけど、段差やジャンプは全部行ったので、ヨシとしましょう。

SONY Cybershot DSC-HX9V

SONY Cybershot DSC-HX9V

今日のカメラは久々にSONY  Cybershot HX9V です。exfit TVSONY α57 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3IIDC HSMを預け、その代わりに戻ってきたからです。

私としたことが、SDカードを忘れたため本体内蔵メモリを使う羽目に。3枚しか残せませんでした。

久々でしたけど、プログラムオートでISO100にし、ブレだけに気をつければ、思ったより精細な画像が撮れますね。

Cannondale Prophet 2000

Cannondale Prophet 2000

こちらはフルオートで撮影したもの。近寄って撮れば、HX9Vくらいで十分かもしれませんね。まあ、普段は似た描写のSONY Cyber-shot DSC-WX170くらいのほうがいいかな。

SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX9V 1620万画素CMOS 光学x16 ブラック DSC-HX9V/B

SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX9V 1620万画素CMOS 光学x16 ブラック DSC-HX9V/B

SONY Cyber-shot DSC-WX170 ブラック

SONY Cyber-shot DSC-WX170 ブラック

みなさまには今年一年お世話になりました。良いお年を!

夕日ヶ丘

夕日ヶ丘

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おぉ、HX9Vもなかなかです・・こんばんは。
    今見直すと、昔の機種の方が良かったモデルもあります。最近のモデルはやたら機能は多いのですが、凝りすぎて画質が?な奴も、チラホラと・・。

    いつもながら、icofitさんのライドには刺激を頂きました。来期もまた、良いインパクトを頂きますので、よろしくお願いします。

    それでは、良いお年を。(これから山登りです…笑)

  • sadaさん。こんばんは。早速ありがとうございます。

    久々にHX9Vを使いました。今は同じ価格帯だとRX100M2みたいな感じのものが買えますね。コンデジでもセンサーサイズが大きいと違うなあと思います。まあ、HX9Vは高倍率が売りですけど。
    最近Youtubeが4Kに対応して、JVCとかのサンプルがものすごくキレイだったので、次は4K動画に対応したカメラがほしいです(苦笑。

    私もRize画像楽しみにしています。お山、気をつけて。それでは良いお年を。

目次