真心

さすがに疲れが抜けなくなってきた今日この頃ですが、ダートには立ち寄ります。

今日は曇り

今日は曇り

やはり、ダートをゆっくり通り抜けることは、すごくストレス解消になります。

それでも、さすがに強い緊張が長い間続いているせいか、最近ちょっと不注意が多い気がしています。頭の引き出しから必要な情報が引っかかって出てこなかったこともちょくちょくあったし。年もあるんでしょうけど。

そんな中、一つ書いておきたいことが。

数日前、夜遅くに駐輪場に行ったら、とある書店の包み紙が私のRize号のチェーンリングの上あたりに巻き付けてありました。ただのいたずら、と思ったのですが、外してみると中から出てきたのは…。ワイヤーロックについたままになった、私のキーたち。自宅の鍵から、各自転車用の鍵まで、たくさん付いています。そう、不注意で朝の9:00くらいに外し忘れ、夜の22:00過ぎまでキーがないのに全く気づいていなかったのです! なんたる不覚か!

というより12時間以上も放置していたのに、何事もなかったことがありがたかったのです。おそらく、私のワイヤーにキーが付けっぱなしになっているのを親切な人が気づいてくれて、持っていた書店の袋を機転を利かせてかぶせてくださったのだと思います。本当に近くにある書店なので、たまたま買ったばかりの本とそれを入れた袋をお持ちだったのでしょう。

本件、感謝してもしきれません。どなたかは存じ上げないのですが、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。

人の「心」に感謝

人の「心」に感謝

3連休も仕事に出ているわけですが、今年は本当に忙しく、ついに富士見にも行けませんでした。個人的には常設コースが好きで、特にその中でも富士見が一番好き。また、また半年間行けなくなりますが、来年こそは仕事も落ち着けて、富士見にも行けるようにしたいものです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • う〜っむ・・いい話ではないですか。お疲れ様です、こんばんは。
    ロックされた自転車を兵器で盗む輩もいれば、こういった気遣いの出来る人もいる・・。
    世の中、まだまだ捨てたものではないですね。自分も嬉しいだろうなぁ、と思いますよ。

    >頭の引き出しから必要な情報が引っかかって
    うぐ・・これ、あるある(苦笑) 最近、特にヒドいですね。簡単な文章も書けなくなってきたようで。
    PCの功罪でもありますが、それにしてもヤバい・・(沈。

    しかし、鍵だけは本当にヤバいので、お互いに気を付けましょう!

  • sadaさん。こんばんは。
    私は過去にBianchi ML3をワイヤー切られて盗られてしまった経験があり、注意はしているつもりなのですが、今回はあまりにもな失態でした。
    この方は風に飛ばされないようにしっかり覆うかたちで固定してくださっていて、本当に助かりました。
    本当にどんなに感謝しても足りないくらいですよ。

    頭の引っかかり、今日は特に酷かったです。最後は気持ち悪くなってしまって…。もうこんな時間ですが、おかげさまでだいたいの仕事が終わり、明日は休日に出来そうです。状況によっては呼び出されるかもしれないけど(苦笑。

目次