痛かった

まだオフィスにいるので、実物は確認していないのですが、昨日発注した親指シフトキーボード、FKB7628-801は到着したようです。今日の夜はMacBook Proでの自宅作業を再開できそう。

故障したFKB7628-801はAmazonに問い合わせましたが、Amazonでは修理受付を行っていないとのこと。メーカーに問い合わせてくださいとのことでした。保証書と納品書のありかがすぐに思いつかないので、探しているうちに保証期間が切れるかもしれません(苦笑。痛かったです。

さて、最近はこんな感じでどうもツイていないのですが(ウンは相変わらずツイていますが)、今日はオフィスへの行きがけに、SB山入り口の登りを練習しました。こちらも痛かったです。

鞄が置いてあるあたりでスリップ

鞄が置いてあるあたりでスリップ

この写真だと、リュックが置いてある当たりで後輪がスリップし、バランスを崩しました。ここが急斜面というだけでなく、昨日の悪天候で地面が濡れていたので、タイヤだけではなく、ついた私の足もスリップしてしまい、右側の木でカラダをこすりながら転倒。リュックがずれて私の右の背中、腎臓の上あたりを打撲してひさびさに少しだけ息が詰まりました。フィットネスクラブ内でカンフージムを開いていたとき、蹴られても叩かれても平気だった私のボディですが、意外なタイミングで意外な場所にぶつけたこともあって、ちょっとダメージがありました。しばらく気持ち悪かったのですけど、ちょうどSB山入り口に人が入ってきたタイミングだったし、恥ずかしいので平気な顔をしてすぐに立ち上がり、現場検証のふりをしていました。

気持ち悪さはもうなくなりましたが、背中を広範囲で擦りむいているため、そのヒリヒリした痛みがずっと続いております。シャワーが浸みそうですよ。

ただ、リュックがずれてくれたおかげで、リュックの外ポケットに突っ込んでいたNEX-5R、中に入れていたMacBook Proは無傷で、それがせめてもの救いでした。

いつまでこんなバカを繰り返すのかね

いつまでこんなバカを繰り返すのかね

バイクのほうはリア・ディレーラーで着地したみたいですが、今日は一度変速が入りにくいことがあったものの、大きな問題はなさそうでした。

…下り練習では結構しょっちゅう怪我をしていましたし、骨折も2回しましたが、登りでもこんなことになるとはね。まあ、いつまでこんなバカを繰り返すのか、自分でもあきれています。

今日の昼はダイソーさんのパンを買いましたが、ちょっと思い立って耐用重量10kgの樹脂製フックを購入。

リグセットを本棚にぶら下げる

リグセットを本棚にぶら下げる

耐用重量10kgのフックを念のため二重にしてリグセットを引っかけ、同じく以前ダイソーさんで購入した自転車用の荷物ヒモで補強しています。本棚にしてみれば想定外の重量物を引っかけられて迷惑でしょうが、なにぶん部屋が狭いのでよろしくお願いします、というところです。オフィスはダイソーさんから購入したものだらけで本当に助かってますよ。

さらに今日は0.9mmシャープペン、スケッチブック、色鉛筆まで入手してきたので、ひさびさにちょっとリー先生でも描いてみようかと思っています。wikipediaのイラストは、残念ながら私がサーバ再構成でURLを変更してしまったので、別のものにかわってしまったみたいです。そこまで考えていなかった…。

以前、ブルック・シールズさんや、デミ・ムーアさんらのポートレートを描いたときがやたら楽しかったので、女性イラストからいこうかな?

…とはいっても、今月24日からしばらくの間出稼ぎをすることにしたので、このオフィスに来る機会は減りますけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 色々とお疲れ様です…こんばんは。
    定期的に”受け身”の練習までされているとは・・(すいません)
    いゃ、もしもの時には必要ですよね。私がやったら、しばらく立ち上がれないでしょう。
    特にダメージもなくて良かったですね。リアメカ部のアップ、ヤバそうな物体がついてますが・・
    (気のせいでしょうね、たぶん)しかし、シャドウ・タイプだとダメージは少ないようで。

    >現場検証のふりをして
    あっはっは・・・いゃ、何となく目に浮かぶような(にや。
    転倒シーンではないですけど、たまに自分もやりますよ。公園だと、ちょっと視線が痛い時もあるので・・。

    久しぶりのイラスト描き、気分転換になると思いますよ。やりだすとたぶん、時間忘れて・・かと。
    しかし、ダイソーって何でも揃うんですねぇ・・ちょっとビックリ、です。

    • sadaさん。爆速コメント、ありがとうございます。

      > 受け身
      いやあ…(苦笑。恥ずかしながら今日は受け身が取れず、えらいことになってしまいました。背中に広範囲の擦り傷があり、寝られるかなあと。シャワーは激痛でした(泣。
      あ、ヤバそうな物体は土です! きっと…。
      現場検証は人がいたら必ずやります。いや、こんなこと普通なんだって。自分たち(たち?)にとっては、っていうところを見せたいのだと思いますが、一般の人の目にはどう映っていることやら…。一昨年に左手首を骨折したときはさすがにそんな余裕もなかったですけどね。そのときはより膝が痛くて、グジュグジュいってて、さすがにヤバイかな、という気持ちのほうが強かったです。

      イラストは、どうしてもmac + タブレットではかけないので、アナログのほうで頑張ってみようと思いました。0.9mmのシャープペンシルが楽しみです。通常は0.5mmのシャープで描いていたのですが、あまり精密な絵は描けなくなっているような気がして、もう少し柔らかく。色鉛筆はあまり期待していませんが。ダイソーさんにはいつも助けられています。

目次