Rizeのボトルネック

最近、自社サーバのブログやサイトの構成を変更して、このICOの秘密についても、実は内部的に別のシステムで動くように改修したわけですが…。

確認してみると、貼り付けたyoutube動画とかが表示されなくなっていますね…。移行が完全には行われなかったというわけですが、このブログは記事も多いですし、まあ仕方がありません。気づいたところは直していこうと思います。

それに、今回、サブドメインが参照するフォルダが変わっていて、設定を変更しているので、若干表示などに問題があるようです。このへんも数日中に解決する予定としています。

さて、本日は午前中に散髪。今日は奧さんの紹介で、7-8年ぶりに違う美容院に行きました。いつも行っているところは気兼ねがなくていいのですが、イメージチェンジも必要なのではないか、ということで。いつも行っているところは、担当していた美容師さんが育児休暇中ということもあります。

久しぶりに個人美容室ではない、大手のチェーン店を利用したわけですが、やはりサービスの体系がよく整っているなあ、という印象を受けました。担当してくれた人は奧さんも担当している女性の方なのですが、お若いのでセンスも今風だなあ、と思いました。同じような切り方をしてもらっているのですが、少し今風な感じを受けます。髪の毛の染まり具合(白髪撲滅)や切り方などの仕上がりは、非常にいい感じでした。

ちょっと高かったのですが、次回以降どうするか、選択に迷うところだと思います。

さて、午後はまたオフィスに移動。

ほぼ日課になっている坂

ほぼ日課になっている坂

prophet号をふだん乗り用に戻そうとしていたのですが、朝、後輪から空気が抜けていることが発覚。またrize号に通勤をお願いすることにしました。

この坂はほぼ日課になってしまっています。今日はrize号での登坂となりますが、なんとかギリギリ登り切れた感じでした。

しかし、日課の中に含まれる他の2つの坂はそれぞれ1回ずつ失敗。他のバイクではほぼ失敗することがないS字の登りすら失敗するので、rize号はやはり扱いが難しいなあ、と感じます。

それに、下りでは、今日も前輪が引っかかった感じになって、rize号を転かさなければなりませんでした。やはりフロントが引っかかった感じになってしまったわけです。リュックにmacbook proなどを持っていたので、転けなくて本当によかったと思います…。

prophet号にLefty 2012を取り付けて間もない頃、同じ場所で失敗したことがないような転倒をしてしまった旨とその原因がLefty 2012にありそうだという日記をつけています。Lefty 2005ではこういう経験はまずなかったので、やっぱりこのフォークは肌に合っていない可能性が高いですね。どなたか、rz one fortyのセカンドグレードに付いていたと思われる、Lefty max RLC 140と交換してくれる方、いらっしゃらないでしょうか…。何度かeBayで見かけたことがあるのですが、最近全く出てきません。あのとき迷わずポチッとしておけばよかった。

軽いし走るけど、Leftyがいまいち

軽いし走るけど、Leftyがいまいち

そういえば、Magura MT8の音が非常にうるさくなってきました。最近恥ずかしくて前ブレーキをかけられません。ママチャリ並みに「キキーッ」と鳴ってくれます。「キキーッ」系の音では今までのブレーキの中で一番うるさいといえますね。面取りしたら変わるのかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 日々の精進、お疲れ様ですこんにちは。
    (↑)この角度が一番キツく見えますが・・しかし、距離+角度がまんべんなく続くわけですね。
    こりゃ、やっぱりダメかな? 早々に諦めそうですよ・・・えぇ。
    毎日挑んでいると、その日の体調が分かりそうな気もしますね、はぃ。

    ローターの泣きはあまり経験が無いですが、多少水をかぶった時は若干 キュ〜(?)とか。
    象みたいに パオー! とか、キキィー! は無いなぁ・・。
    どちらかと言えば、蒼き2台のVブレーキが良く泣きますけど。

    Lefty、そう言えば某オクでも見なくなりましたねぇ。販売台数はけっこう出ていると思うんですが、
    予備で持っている人も多いのかな?
    eBAYとかでRizeの完成車なども出ているんですねぇ・・ちょっとグラリンコンです(意味不明。

  • sadaさん。こんばんは。
    最近ここは毎日ですね。Rize号だと結構ギリギリのところで登りますので、日々の体調管理につながりそうです。

    ローターの鳴きですが、きっと私のセッティングに問題があるのでしょうね…。でも、Prophetの購入当初、プロに組み付けていただいたときもすぐに激しい音が出ていてみんなに「これ、故障品だと思う」みたいなことも言われていたので、本当にちょっとしたことなのかもしれませんね。
    キキーッという音でいえば、今までできっと一番うるさいですね。
    MT8は、他で悩まされた「パオ〜」は今のところないですよ。

    Leftyについては絶えずレーダーを張って探しているのですけど、140 RLCはここのところ全く出てこないです。

    > eBAYとかでRizeの完成車なども出ているんですねぇ・・ちょっとグラリンコンです(意味不明。
    でしょでしょ? 私もいつもグラリンコンで困っているんですよ…(苦笑。

目次