2年

あれから2年が経過しました。

2011/03/12のブログ

当時のブログを見ると、液状化が起こった東京ディズニーランドの駐車場に取り残された長男を心配する自分の不安が綴られています。すでに東北地方の被害の深刻さは理解していたはずですが、まずは身内を心配して寝られなかった一夜でした。

この2年間、自分に何か出来たのか、改めて自分自身に問いかけてみました。

結局出来ているのは、自分の身内の生活を守ることだけだったかもしれません。直接関連するアクションとしては、不定期の募金と、毎月少額ずつ引き落とされる募金だけでした。2010年に設立した会社のほうは、被災地向けの動画を配信させていただくことくらいしかできていません。

現状、やはり自分にできることは会社をきちんと回して、社会貢献につなげていくことくらいしかありません。個人的には、4年に1回ピークとどん底を繰り返すリズムが出来ていたのですが、今年はまだピークがきません。前回のピークは年の後半だったと思うので、今年もそうなってくれれば、と思います。本当に微々たる力であっても、東北の、日本の復興に役立ちたいと考えています。

このオフィスで4年目

このオフィスで4年目

このオフィスを借りてからもう3年。4年目のシーズンに入ろうとしています。開設当時はCannondale Rize 2009でよく来ていました。まん中の青いカーテンが掛かっているのがICOの事務所です。東京にお越しの際は、超狭いのですが、お立ち寄りください。

通勤がダートとは、贅沢です

通勤がダートとは、贅沢です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ミッション・インポッシブルなお仕事も始められたのですか…(笑。赤が好きさん。こんばんは。
    狭いですけど、サークルキューブ、なかなかいいオフィスビル(?)ですよ。

目次