これはうれしい2

金曜から土曜にかけてはほぼ徹夜で作業し、土曜日は打ち合わせのあとサイト作り。MTBは仕事のための往復のみとなっていました。

試合会場にて

試合会場にて

本日は、次男がサッカーの地域大会の決勝戦に出るため(主には控えですが)、応援に行きました。

準決勝には次男の出場機会もありました。決勝は強豪と当たるので、スタメンはある程度温存しておかなければなりません。後半を控え組でしのぎきり、決勝へ進出です。

新人戦 杉並少年サッカー大会

新人戦 杉並少年サッカー大会

決勝はさすがに大変でしたが、それでも終始優勢に試合を進め、全版に決めた1点を守り切って優勝です。おめでとう! これが今回のうれしかったことです。

次男と妻は祝勝会中。私は長男と留守番です。

優勝おめでとう!

優勝おめでとう!

試合は、Sony A57で撮影していたのですが、動画と写真を撮り過ぎて空き容量がなくなり、最後はiPhone5での撮影となってしまいました。

でも、40-50分は走れました

でも、40-50分は走れました

さて、次男の試合が終わったあとは、まだ少し明るかったので、Rize号で出発です。40-50分ほど時間を取ることができました。

上りのS字

上りのS字

ここは、MTBの練習をこの近辺で行うようになった頃、急斜面の下り練習に使っていた場所です。ちょうどS字になっていて、最初に出場したMTB大会のコースにこんな場所があり、スイッチバックを登るような感じでした。2004/11当時は、もちろん下りて押しましたね。

…でも、ここも最後の段差のところ、写真で見ると黒い壁みたいになっていますが、そこにさしかかったところで前輪が浮いてしまい、それ以上ペダルを踏めずに登れませんでした。数回繰り返したのですけど、残念ながら前輪が一番上に乗ったところで止まる…。

悔しいので、右側から助走を付けて一直線で登りました。これは初めての試みでしたができました。最近まで絶対できないと思ってやらなかったですが、ここについては助走が付けられる場所なので、それを利用すれば十分に登り切れます。

今度上りが得意な、Lapierre Spicyでチャレンジしてみようかと思います。

久々にRicoh CX1使いました

久々にRicoh CX1使いました

CX1での撮影は難しい

CX1での撮影は難しい

IMG_3031

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 徹夜作業〜サッカーの応援、お疲れ様でした。
    次男坊さんのチーム、何と優勝ですか! それはおめでとうございます。
    勝利の美酒・・・は、まだ早いですが(苦笑)、いい祝勝会になったと思います。
    Sony A57でご使用とのことですが、さすがに動画だとアッと言う間に容量不足だったのでは?
    と思いますが・・・画質を追えば、メディアもたくさん必要になりますね。大変だ・・。

    (↑)最初の1枚、奥様のRUSH号でしたっけ・・? 
    いゃあ、ちょっと焼けるショットです(笑)。サイドスタンド付きですか・・街中を
    ガンガン走るのであれば、欲しいアイテムなんですが・・。

    CX-1、久々の登場ですね。ちょっとホワイトバランスが暴れているようにお見受けしますが。
    朝ポタのついでに、HX7Vを受け取りに妹の家まで走ってきましたが・・(ざっと往復30km?)
    風が強かったせいか、かなり脚にきましたよ(苦笑)明日以降、久しぶりに脚が痛いかも? 
    しかし、歳は取りたくないですね・・えぇ。

  • sadaさん。こんばんは。
    今日もポタりましたが、作業がまだまだたまっていて、明日までに上げなきゃいけないモノ多数です。
    でも、忙しいのはいいこと。頑張ろうと思っています。

    これまでは決勝戦で負けて2位、ということが多かったそうですが、今回は最後まで「勝ちたい」という意識が現れていて、集中力が途切れませんでしたね。これは私も見習いたいと思いました。

    A57は動画の画質は非常にいいですね! Canonの業務用素子を積んだibisも持っているのですが、A57の画作りには一歩及びません。SDカードは32GB分持っていったのですが、前に撮った動画類を消し忘れていました…。

    最初の写真は、Rush号とRize号の2ショットになります。奥さんのRushは実用性を重視し、クイックレバーに装着するタイプのスタンドを付けています。便利ではあるのですが、裏山練習に投入できなくなるので私はどうしても付けられません。
    CX1のホワイトバランス、研究してみます。これで上手に撮っている人もいるみたいなので、化けてくれればなあ、と思いますが…。Sony Cyber Shotの方が手軽にきれいに撮れてしまう感じですね。
    HX7Vは復活できそうで良かったです。HXはやはり、WXよりも一つ上のグレードだと思うので、よりいい画が撮れますね。
    1日30kmはきついなあ…(w。最近、坂を登ったりすると年齢を感じることがありますが、もうちょっと体力を維持したいと思う今日この頃です。

目次